ヤクルト最終戦も脱力の負けで96敗

ヤクルトの最終戦、真中監督は勝ちに行くって言ってましたけどね。
読売の高橋監督はCS進出も逃しっちゃたんで、勝ちにこだわらない、若手投手にチャンスを
与え試合の中でどんな戦いが出来るか、という試行的考えだったんでしょうね。

まぁ菅野投手が投げれば十中八九間違いなく勝てますが、万が一打たれてシーズンを超すよりも
苦手意識を持たせたままで、来シーズンもお得意様に、てな感じですかね。きっちりと消化試合です。

それでもヤクルトとしては、ここでまけると記録更新の96敗ですからね。是が非でも勝ちたい試合
だったのですけど。5回に勝ち越したと思ったら、すぐさま6回表に山本哲が…松岡が…

今日も同点で迎えた9回表には敬遠後に山本のホームラン…それもグランドスラム……いったいこのバッテリーは何を考えているんだか…。まぁ来シーズンが始まるまで、反省して欲しいもんです。といっても今更無理かぁ。何も進歩の無いいくつかの試合の中の何て事のない1敗なんでしょうね。
その積み重ねが1シーズンで96敗かぁ~……。う~んひどすぎ…。
消化試合で勝ってくださいと言う様な相手オーダーだったのに…無惨です。

読売では相川選手がヤクルトでは今浪選手が現役を引退することに成った様です。
今浪選手は勿体ないですけど、病には勝てませんでした。スワローズの中では数少ないチャンスに強い選手だったのに残念です。

そういえば今日はヤクルトの4番に雄平が入ってましたね。
まぁ真中さんのお気に入りですんで、来季は頼んだというメッセージなのでしょうか。
オイラとしては余計なお世話ぽいですけどね。といっても今度の監督はあの人でしょうから
似た様な使い方するんだろうなぁ~。まぁ来季はこんな大敗しない事だけを願っております。

あ~とうとうオイラの野球シーズンが終わってしまいました。
今季は殆ど悪口雑言でしたね。ヤクルトフアンなら励ましの言葉とかを書くと良かったんでしょうけど、あまりにもひどいシーズンに最後は心が負け、呆れの気持ちの方が勝ってしまいました。
監督への罵詈雑言も有りましたが、結局のところ結果を出せない選手が一番の原因なんですよね。
選手にはより一層の精進を努力を鍛錬を今オフにはお願いしたいです。

それでは今季お付き合いいただいた数少ない?皆様、こちらちょっと早いですけど冬眠に入りますんで、おやすみなさ~い。また来シーズン希望に胸を膨らませお会いしましょう。

あ~ただ当方寝つきが悪いのと眠りが浅いので、多少チョロチョロと出現するかもぉ~