甲子園初戦

昨日の負けで6勝6敗のイーブンに成ったスワローズ、今日から再スタートです
所変わって今日からは澱まない空気の屋外球場、気持ちを新たにノビノビと戦って欲しいもんですねぇ。

試合は序盤に大量得点もという大きなチャンスにてつとくん、藤浪投手の投球に若干腰が引け気味?で
三振、結局坂口選手のタイムリーの1得点のみで2回の攻撃を終えちゃいました。

でもこの調子なら最近ファンの支持率も下がっている晋ちゃんを早々にマウンドから引きずり落とせると思ったんですけどねぇ、攻める野手も詰めが甘い、中盤6回にようやく連打で追い詰めるも勝手にバタバタの打球はショートゴロの併殺打で自滅、又もや延命させてしまいます。結局7回代打を送られて1失点でベンチに下がって裏から応援ですから、晋ちゃんがしぶといのか追及する方が頼りないのか…。

う~ん今日も重たい試合に成っちまったよと不安を抱えての1点差試合
こんな状態を解消したのは、危険球で相手を威嚇し敵の動きを封じ込める晋ちゃんに変わって
優しそうな岩崎優投手のスライダーをレフトスタンドに放り込んだてつとくん、ようやく気持ちが
晴れました。

でぇ今日のブキャナン投手は毎イニング殆ど危なげない投球で8回迄すいすいと抑え
9回は芥子茶投手に任せるかと思いきや、やっぱり完投、若しくは完封したかったのでしょうね
そのままブキャナン投手がマウンドに上がります。

9回裏、先頭打者4番ロサリオ選手の打球はブキャナン投手のお尻に強烈に当たる痛打、転がった球をすかさず拾い上げて送球するブキャナン投手でしたが球が逸れて1塁セーフ。
次に今日の試合は無安打で調子もあまり良くなさそうな頭皮が見えてきた福留選手が打席に立ちます
まさかねぇここで失投がでるとは同点2ランが出るとは尻ませんでした、痛いなぁ。

結局この後は芥子茶投手が後続を抑えて、延長戦へ

10回表先頭だしゃてつとくんへドリス投手二球つづけてインコース高めの頭部近くに頭球
ドリスくんどりすたんでしょう。コントロールが儘なりません。
見ていてここも腰が引けるのかと心配していましたがてつとくんインコースのシュートボール?を
ここは上手に畳み込んでレフトへの2塁打、無死2塁、山崎送って一死三塁、婚期出遅れた本日復帰の雄平選手がレフトへのヒットでてつとくんを本塁へ還しての勝ち越し

その裏は石山投手が打者を三人で抑え、阪神フアンを糠喜びさせただけの燕の勝利です。

いやぁ~今日はもっと簡単に勝てたような気もする試合でしたが、なにせ三連敗中でしたからね
欲張らず、追いつかれても慌てず勝ち越した燕の選手達の頑張りに拍手を贈りましょう。

明日はカツオ君…。どうかなぁ~大丈夫かなぁ~良い方のカツオ君であって欲しいけどぉ~

それより、天気はどうなんでしょうね。