甲子園二戦目も勝利

試合途中から冷たい雨?が降り出す悪条件の中で行われた対阪神第二戦
五月でもないのに皐月賞が明日行われますが、まぁ~当たらないでしょうね、よそうよそう。

今日の先発石川投手は燕フアンが喜ぶ良い子のカツオ君で5回2/3を無失点
阪神の先発秋山投手も虎フアンの力が入る好投でチームメイトも

阪神左翼手はライン際のライナーや詰まり気味のライナーを飛び込んで好捕するプレイで投手を助け、燕の左翼手お手玉で投手に余分なプレッシャーを与える投手戦でしたが

先制は6回表てつとくんの2塁打を西浦選手が送り、お手玉バレがタイムリーで1点
その裏ピンチを作りカツオ君は近藤投手にマウンドを譲りましたが燕チームどうにか抑えると
7回には秋山投手と相性の良い?さかぐちせんしゅがライトスタンドへ入る今季1号HRで2点目
8回には四球ででた先頭打者てつくんをにしくんが送ろうとしたバントが小フライに成る大ミス!
の筈が、頭から代わっていた藤本投手ゲッチュウ~を焦ったのか足を滑らせたのか
1塁への悪送球でノ~~~と虎フアンの悲鳴が聞こえたノーアウト2・3塁に
このチャンスに又もやお手玉バレがセンターオーバーの2塁打で4点目
代走田代選手、捕手が弾いた隙を突いた走塁で3塁に進むと奥村選手きちんと犠飛で5点目
いやぁ~西浦何してんねん!と怒ろうと思ったら相手ミスをさそうラッキーボーイ的存在に…

まっ、いつまでも運は付いて回らないと思われますので次は確実に願いたいもんです。
その後の9回にも西浦選手のタイムリーで6点目が入り
投げては7回秋吉投手が8回は石山投手が9回は芥子茶投手がきちんと抑えての完封勝利

いやぁナゴドで3連敗した時はどうなるかと思いましたが昨日に続く勝利で一息つけそうです。
石川投手今季2勝目、次もこの調子でお願いしたいもんですね。