ハフ投手来日初勝利

本日の先発ハフ投手は今季初勝利、打では青木選手今季初ホームランは勝ち越しの貴重な1発でした。
相手の最近調子落ちの山口投手ならもっと早くに攻略できると良かったのですが、それは次回に期待して
今日は出合い頭に打たれた本塁打の1失点のみに抑えたハフの好投に大拍手ですね。
徐々にですが日本の野球に馴れ、今日は古賀捕手との相性も勝ちの一因だったのでしょうか。

ヤクルトのチャンス潰しの反省で言うと初回のてつと君のゲレーロの守備を舐め切った走塁
5番に周って雄平菌に侵された坂口選手、ただ7番に着いた雄平選手はお気楽なポジションで
力が抜けたのか菌が落ちたのか、本日は3打数3安打でしたけどね。
それと古賀捕手のバント失敗でしょうか、ここはきちっと2塁に送って欲しかったですね。
まぁその後の西浦選手のスイングしてのデッドボールアピ~ルには苦笑ですけどね
まぁ彼の自身の無さの表れだったのか、その後は予想通りの三振でしたけどね。
というか中日戦で亀何とかがスイングしてデッド―ボールだったのは、ただあの時の審判がヘタクソ
だったてぇ事なんで、そう言うツキはヤクルトに廻って来ないんだよなぁ~。

でぇ8回裏このイニングの先頭打者青木選手がライトスタンドへ勝ち越しホ~ムラン
何かこの打席では狙っていたような感じが見えましたよね、まぁこれに刺激を受けてバタバタの
打席が明日以降もっと積極的に、当てに行くのではなく打ちに行く感じに成る事を願いましょう。

明日は原樹理投手、そろそろ彼にも勝ち星を着けてあげたいですけど
彼の場合はメンタルと左打者…ですかねぇ