連勝で交流戦へ

毎度苦戦が続く交流戦前の三連戦、初戦の大敗でどうなる事かと思いましたが
どうにか連勝で多少気持ちよくパリーグの苦手チ~ムと対戦できそうですね。

本日の先発投手は復帰後三度目登板の小川投手。初回不運と言うか運無監督の小川地蔵マジックとい
うか、魔のデルタ地帯に落ちる不運な筒香安打で先制されちゃいました。
それでも4回まではそこそこ安定した投球に見えましたんで復調が近いかもしれませんね。

三回には中村さまがライトスタンドギリギリへ飛び込むギリギリのホームランで同点に
四回にはツーアウトから背番号3が四球を選びイチかバチかの盗塁を試みると相手捕手の送球が逸れ
三塁へ、この場面で中々役に立たない藤井選手が高いバウンドの耐久時間の長いピッチャ~ゴロで
内野安打になり1点勝ち越し、タマには役にも立つんだなぁと感心してたら、次の瞬間牽制球に飛び
出し、アウト~~~!…。まぁ~使えねぇ奴。

5回の表、小川投手の高めのストレートをこの回の先頭打者大和がレフト前へ、続く梶谷へも高めの
ストレートをセンター前へ、続くソトへは外へ投げたスライダーをサード横を勢いよく抜ける安打で
同点の1失点、ロペスの内野ゴロの間に勝ち越される1失点、その後はどうにか宮﨑を抑えますが
まさか5回でスタミナ切れ…てぇ事は無い?のかなぁ~。

その裏に先頭の中村さんが四球で出塁すると、打順で代打上田を出された事で、本日のお役御免
次回にもう少し長いイニングを期待ですね。
でぇ代打に出てきた上田…、バントを成功するために出てきた男、頭を抱えるあわや併殺かという
リプレイ検証が有ってよかったわぁ~という酷いバントを深く反省でしょうか。
それでもそんな嫌な場の空気を山田哲人選手がライトフェンスに当たる2塁打でチャンスを繋ぐと
青木選手はボールゾーンからボールゾーンへ落ちる球をスイングして三振、ツーアウトでしぃ~
続く3番打者坂口選手にラミチャンは申告敬遠…。本日平良投手の外角の球に全くあって無かった
バレンティン、センターへ抜ける怒りの4番打者2点タイムリーを放って再度逆転

7回にはてつと君のバックスクリーンに入るホームランで2点差にすると、7回8回を近藤投手が
9回は石山投手が山田選手の好プレイにも助けられ、無失点に抑えての勝利。
いや~久々の連勝だわさ~。えがったえがった。

来週から交流戦かぁ~
今度こそ今度こそ5割もしくは勝ち越しでリーグ戦へ戻って来てほしいなぁ。