交流戦先ずは一敗

毎度負債を抱える交流戦が始まりました。せめて初戦だけでも…。

先ずはパリーグ5位のロッテとの戦いから始動です。先発は意識したのかタマタマなのか
富山の石川と秋田の石川の日本海沿岸同士の投げ合いでした。

大事な先制点はヤクルトの声の連携ミスか、只の判断ミスかは不明ですが
三塁でも本塁でもアウトにできる場面で三塁へ送球…     するかぁ~!
まぁ最下位ヤクルトらしいプレイでしたね。あ~勿体ない

今日の石川投手、相手打者が助けてくれたのか内容が良かったのかは判りませんが
淡々と打者を打ち捕る投球でイニングを進め試合は終盤へと。このままかと思った矢先の

ど真ん中に投じた甘い球…。う~ん舐め過ぎたか、残念完封を逃しちゃったよ~
ありゃりゃノーアウトでランナーだしちまたよ~、でもご安心を頭の固い融通効かない君に
インコースの球投げたら、案の定無理やり右打ちしてセカンドゴロの併殺打、いやぁこんな選手
ばかりなら楽なんだけどなぁ~、……えっ?ここで交代?
こんな安牌チーム、パには絶対ないのに~完投したかったなぁ。

と思ったかは判りませんが8回途中で西浦のソロホームランの1失点で降板でした。
えっ?ヤクルトの石川投手はどうしたって?
彼は7回途中4失点で一足先にマウンドを降りてます。秋田のまさるくんにはなれませんでしたね。

そういえば今日は途中で久々に烏亭が投げました。1イニングだけ見ると良かったですね。
次のイニングは無視しましょ。
あ~それと最終回のヤクルトの攻撃で荒木選手の打球へのジャッジに対する2塁審判の
仕事放棄について無視しましょ。というか山田君ダイレクトとの判断だったんですかね。
最後もヤクルトらしいと言えばヤクルトらしいお粗末と言うかツキが無いというか…。

まぁ反撃が遅いというのも有りますが、あまり勝てる気のしない試合でもありましたよね。
多々有った小さなミスの積み重ね…
最下位脱出は無理でしょうけど、しっかりとした野球を望みます。