交流戦三連勝

交流戦2カード目の対楽天戦が今日から杜の都仙台で行われます
先発はブキャナン投手、明日の予告先発楽天は則本投手らしいので
明日も勝ちを期待してはいますが、今日は是が非でも勝ちたい試合でした。

先制したのは2回表、本日レフトの守備でスタメン出場の荒木選手がタイムリーヒットで1点先取
でしたがぁ~、その裏すかさずヒット三本で追いつかれ、今日の試合は得点の取りあいかと思うも
お互いにランナーは出すのですが、決め手に欠ける正しくこれが最下位の戦いかとイラつかせる
(多分)戦いで1対1のまま試合は終盤の7回迄進みます。

7回表先頭の西浦召しやはワクワクもしないライトフライで簡単にアウト
続く大引選手選手は左中間へのヒットで出塁、続く中村はバントと見せかけてのランエンドヒット
で1・3塁、荒木は三振で最近全く良いとこ無しのてつとくんはヒットこそ打てませんでしたが、顔
で四球を選び、続く青木選手がフルカウントからバットに当たった球はショート手前で跳ねた?弾いた?ヤクルトを応援する者があちゃ~と思った瞬間に魔球の如くセンター前へ転がり二者生還…。

どうしたんでしょう、最近なんとんくついている様な気がしますけど。
という事でヤクルト3:1楽天で勝ち越しです。そういえばこの回青木選手に打たれた左投げの投手
高梨雄平って言うんですね、高井雄平と一字違いですけど数段イイ顔していましたね、頑張ってね♡

続く8回にも押し出しや、荒木選手の犠飛もあって ヤクルト5:1楽天 で今日は楽勝
と思ったのか、調整なのか、中継ぎとしての自覚を持たせるためかは判りませんが
8回裏のマウンドには秋吉投手が…。いきなり先頭の田中選手にホームランを打たれてファンの
気持ちを逆なでにしましたがどうにか後は抑えて ヤクルト5:2楽天 のセーブポイントが付く
展開へ、まぁ今日は勝ったなと半分思いながら迎えた最終回、余分な事をする選手が現れちゃいま
した…それが二人も、一人は楽天の田中選手1アウト1塁の場面で代打谷内選手が放ったセンター
頭上を越えようかという打球を背走一番ジャンプして好捕、その勢いでファーストに送球すると
ランナー坂口、帰塁できず併殺に…。まぁホームの楽天選手のナイスプレイですから沸きますよね。
そんな嫌な空気が漂う9回の裏先頭の内田選手が安打で出塁すると、そりゃ~球場沸きますよねぇ
まぁそれでも次打者の岡島選手をレフトフライに抑えて1アウト、続く代打藤田選手はファースト
ゴロでツーアウトあわよくば併殺かという、捕球した荒木選手がセカンドへ送球すると…
ななんと塁に入ったニシウラ!捕球ミス!…何か呆れて言葉もでません。大事な所での凡ミス癖は
一体いつに成ったら治るのでしょうね。大いに反省してもらいたいもんだす。
それでなくてもあんなファインプレーを見せられて嫌な流れに成らない様願っているのに
まぁとんでもない奴が居たもんです。

それでも動じざるごと石山の如しのヤクルトの抑え投手がそのミスを帳消しにする好投で
交流戦三連勝、良かったです、ぐふふなんて連勝って響きのよい言葉なんでしょう。
明日もこの流れを維持して欲しいもんです。