交流戦勝ち越しです

今日の先発はヤクルトが山中投手、ロッテはルーキー?の渡辺投手

山中投手は初回こそ三者凡退でしたけど、2回は満塁のピンチを作るも打順に助けられ
3回は先頭打者からの連打と内野ゴロの間に1失点、よく1失点で済んだという内容
4回にも先頭打者から連打と言うピンチでしたが再び打順に助けられ無失点
何か見ていて切ないというか、ハラハラのドキドキというか何とも不安が先に来る展開。
それでも面白いもんで、5回はヒットが絡むも併殺で切り抜けるとその裏に大引選手が安打ででると
チャンスに代打を出されて5回で降板、一応自責点1でどうにか試合を壊さず反撃を待ちわびる投球
で危ないながらも責任を果たしてくれました。うわぁ~次回出来ればもう少し安心できる投球を…。

ロッテの渡辺投手は5回の先頭打者、大引選手がセンターへ抜けるヒットを打つまでは、なんとノー
ヒットに抑える投球でした。果たしてヤクルト打者が不甲斐無いのか渡辺投手が凄いのか、まさかいつも
のプロ入り初白星なんて献上しないよね、と人の良さを不安視した6回青木・坂口の連続安打がでた
ところで、ようやく降板です。ノーアウト1・2塁のチャンスに4番バレンティンは昨日働き過ぎた
のか、あっさりと三振…。ここで久々スタメンの雄平が打席に一塁への内野安打で満塁のチャンスを
作ると、西浦選手がセンターへの犠飛で同点、続く大引選手が左中間の2点タイムリーで勝ち越し。
次打者 悠平も打てばねぇお株が上ったのでしょうけど、今日は良いとこ無でしたね。
あってつともバレンティンもですね、明日に期待しましょう。

でぇ結果山中投手に代わり6回を投げた烏亭が本日の勝投手です。美味しいとこ持ってくなぁ
7回は中尾投手が8回は近藤投手が9回は石山投手が今日は完璧に抑えたとは言えませんが
無失点でどうにか投げ切り、交流戦勝ち越しの2勝目です。

明日は宮城での戦いですね、頑張って欲しいなぁ
ブキャン投手の調子が戻っていて欲しいなぁ~