最終カード初戦敗退

今日からは交流戦の最終カード日本ハム戦ですけど…

中継ぎで好成績を残した烏帝、先発指名で期待が重荷に成った訳では無いでしょうけど
初回にツキの無い当たりで1失点、これは仕方ないとして
2回、先頭打者に四球これがいけません、次打者はライトへの安打でノーアウト1・2塁
次打者送りバントの構えなんですけど四球…満塁です
この場面で中島に走者一掃のツーベースを打たれて、ようやく自分を取り戻したのか
それ以降降板まで無失点に抑えるんですけどね。う~んもう一度くらい先発でお試しでしょうか

ヤクルトの追い上げは5回青木のタイムリーと荒木のタイムリーで同点に追いつきますが
後もう一歩の追い上げ、というか坂口選手の強い当たりが投手のグラブに収まってしまった
あれがセンターへ抜けていたら…。この紙一重が勝敗を左右したようにも思える今日の試合でした。

6回からはお互いの中継ぎ投手達が、投げ合いましたが
日ハム投手のできの方が良かったのか、ヤクルト打者の移動疲れだったのかは判りませんが
7回回跨ぎの風張蓮が先頭打者に詰まったセンタへのヒットを打たれランナーに出すと
犠打と一塁ゴロでツーアウト3塁の場面を作られ中澤投手に代わる樹理が大田にどん詰まりの
センター前に落ちるタイムリーを打たれ勝ち越し点を献上
一方のヤクルト打線、何かいつもの粘りが元気がなかなか見えて来ません。

と、まぁ試合の関心は此処まででしょうか

8回裏松岡投手が中田にホームラン…、まぁ彼がホームラン打つ時は気楽な場面が殆どですからね
1点差ででたという事は、相当甘いホームランボールを投げたんでしょうね、
普通投手が持つ自信のある球投げてれば打たれるわ訳が無い選手に打たれるんですから
今日の松岡投手、最低の出来だったのでしょう、その後は連続四球でなんじゃこりゃですけど
まぁ~ツーアウトまではこぎつけるんですが、左の中島の打席でを迎えた所で村中投手に交代
まぁ~それでも2点差ですからね、完全に試合が壊れた訳では無いんで多少は重要なんですけど
村中、松岡に輪をかけた様な出来の悪さ、中島に暴投混じりのストレートの四球で満塁…、
続く西川にもストレートの四球で押出し、大田にも四球で押出し、近藤には置きに行った?様な投球
で走者一掃の2塁打、ここまで来たら最後まで登板ですけどね、続く中田へも四球…
一体どうしたというのでしょう。彼らしくないですねぇ。制球儘ならず、球の威力も無い…
多分下へ直行でしょうけど、気持ちなんですかねぇ、彼の投手生命は終わっちゃたんですかねぇ
とても残念な試合でした。

明日は心機一転、頑張って…山中投手…ですかぁ~、きっと西川とかが得意なん…
より一層の打者の奮起ですかねぇ

というか北海道が鬼門に成りそう…