寺島背任投球

今日の先発はヤクルト期待のホープ寺島投手
実際のところ今日も見ていないというか、見始める前に昨日のハフ同様消えてしまってましたが
又もや1イニング6失点と言う大量失点、一体何なんでしょうね。
余分な力が入るのか、実力が未だ着いていないだけなのか、序盤での大量失点は攻撃陣にも余計な
プレッシャ~を与え、相手投手には余裕の投球を許してしまいますからねぇ。
プロ入り2年目そろそろモノに成っても良い時期なんですけど、というか本来なら相手投手がプレ
ッシャーを受ける打戦なんだけどなぁ…。

どうもヤクルトは目標に到達した時点で気が緩むわけでは無いでしょうけど、上手く試合が運べま
せんね。
まぁそれでもワンサイドの試合では無く、徐々に追い上げ中継ぎも余分な失点を与えていない所は
まだまだ戦える感じはしますけどね。

ただ偶然なんでしょうけど、試合を見始めたのは7回ツーアウトながら坂口・山田の連続ヒットか
バレンティン四球で満塁の大チャンスを迎えた場面、7回ですから1ヒットでも1点でも追いつ
きたい場面、でも打者は雄平…、どん詰まりのライトフライでチェンジでした。

それでも最終回1アウトから西浦のヒット、坂口の四球、山田のタイムリー、バレンティン犠飛
で1点差迄詰め寄り、尚も一打もしくはつなげて欲しい場面で打者は又もや雄平…。

初球の甘めの外角ストレートには目もくれず、というか多分本人は打ち頃の球を見逃したが為に
余裕が無くなった様な気がするんですよね、勿体なかったなぁ。なんとなくですけどこれで負けた
って予感はしましたが、案の定二球目のバッターボックス手前でワンバウンドする低めのクソボール
を空振りしてたった2球で自分を追い詰め、三球目は次の球への伏せんになる高めの釣り球を見送る
も、4球目となる外角低めに落ちる球に見事術中にハマる三振で試合終了。どうしてこの人の頭は素人でも判る様なシンプルな頭脳なんでしょうね。
まぁ何故かちょっとでも打てば打順が上る、不思議な程ベンチに信用のある5番雄平起用ですからね
使うベンチも悪いんでしょうけど。それにしても今日も残念な敗戦でした。

まぁ~今日は1点差まで詰め寄って相手にプレッシャを与えただけでも、多少…多少ですけどね
次の戦いに繋がると思いましょう。

寺島投手の先発だったんで、過分な期待はしていませんでしたが…それにしてもガッカリでした。
この3連戦阪神打線が良かったのか、燕の投手が…というか先発ですよね。
なかなか上位を維持するにはキツイ投手陣である事が再確認された三連戦でした。