土壇場で5割復帰です

毎度広島での戦いは思うように行かないようです。
先制したのはヤクルト何ですけどね、それも相手の四球の補助付で、でぇ得点チャンスの折角の満塁も
主軸か結果を出さなければ意味がないというか、反対に相手の主軸に同点本塁打打たれてちゃ~ね

相変わらずのバッテリーです。広島としては嫌な失点の筈も直後に追いつくと勢い着いちゃいますよねぇ
というかヤクルトの得点ならいつでも追い付けられると思っているかも

逆点の勝ち越しでいざ守りと言う時にハフがツーアウトから同点と成る連打を浴びる失点ですからね
まぁ相変わらずの地に足が着かない野球ですこと。

でぇ次に投げた梅野投手は失投をしてはいけないと意識してのワイルドピッチで進塁させて
ポテンヒットで勝ち越し失点ですからねぇ

う~ん、納得できねぇ~っていうか
なんで広島戦に成るとこんな糞づまりみたいな試合に成るんでしょうね。

まぁ9回ツーアウトから最後の最後に鯉フアンの塁審にリクエストで冷水を浴びせる事ができた…。
それにしてもあの自信のジャッジは一体何だったんでしょう。考えるに仮にセーフのジャッジをした
ら、この試合で明らかなアウトを無駄なというか無謀な2度のリクエストで権利を無くし、これ以上
リクエスト請求できない事で、広島フアンがギャァギャァ騒ぎそうなので、後で恥をかきそうだけど
ここはアウトにしてしまえ…なぁ~んて事は考えずに雰囲気というか球場の空気でアウトだったんで
しょうね。
まぁ球場に蔓延した一時の勝利の喜びに水を差した事が今日の収穫でしょうか

というのが9回表を終わったところで考えたいた内容というか今日の試合長すぎ
明日は早いんだからそろそろ寝なくちゃぁいけないのに~

という不満も吹き飛ぶ10回表のヤクルトの怒濤の攻撃、5得点が、二つの本塁打が。
9回試合に追いついた坂口ありがとう、10回勝ち越しの本塁打バレありがとう、試合を決めたハタ
ケありがとう。実際のところ9回裏にまた勝ち越され残念に終わるのではないかと危惧しておりまし
たが、無駄な考えでございました。驚異の粘りそして田代のかい潜りに拍手です。

一時は広島フアンが勝利の風船を飛ばさんと手から離しかけた時に待ったをかけるリクエス
リプレー検証で覆る判定、今日ほどリクエスト制度が有って良かったと思える試合は無いですね。

これで今季何度かめの5割復帰です、明日は~~~
館山投手復帰登板です。う~ん今回は貯金とか大きな望みはかけませんので
勝っても負けても思いっきり納得できる投球をして欲しいですね