好投小川7回無失点

明日、明後日の先発を考えると今日の小川投手の登板では絶対に落とせない試合
ただAOKI選手のこれからの戦いの為には休息日もね、なんですけどねぇ~

てっきり今日の先発には久々にファーストがハタケでセンターに坂口選手と思いましたが
ベンチは勝敗よりも育成にウェートをみたいでセンターには塩見選手が先発ではいりました。
そのベンチの期待に応えられるのか初ヒットがでるのかそれなりに楽しみにしていたのですが
見た感じでは…、バッティングもバントも守備も今のところトホホぽいです。

今一度、「顔洗って出直してこい!」っと激励?うんにゃ叱咤!ですね。
という言葉を差し上げたいです。

そんなこんなで得点は初回四球を選んだ坂口選手を置いて、2番の塩見選手は三球三振…
走者を進める事も出来ませんでしたが、続く山田選手が左中間への2塁打で一塁の坂口選手が
ホームへ帰還、この俗に言うスミイチ?の得点のみでした。

まぁ幾たびかのチャンスは有りましたが、急に低めが広く成ったストライクゾーンとか
打撃では全く仕事が出来ない6番打者とか8番打者とか、まっWユウヘイの事ですけどね。
もあって最後までヒヤヒヤものの僅差の試合、9回糸井選手の打球にはどうにか成らなかったのかと
考えなくても良い事を考えてしまいますし。とても精神衛生上良くないですぅ~。
できれば可愛いおねぇちゃんの膝枕で左団扇して観戦している試合が大好きですぅ~。

9回裏糸井選手の2塁打を足がかりに1アウト、1・3塁の場面を作られちゃいますが
最後は石山投手が大山選手をショートフライ、俊介選手をファースト内野フライに仕留めてゲーム
セット。最後まで緊迫した試合を締めてくれました。

小川投手久々の勝利でしたが6勝目、石山投手23セーブ目、チームは5割復帰
結果だけを見れば最高です。

明日の予告先発は ヤクルトが古野投手、阪神メッセンジャー投手…

大雨が降るとか、メッセンジャーのバイクがパンクして辿り着けないとか
そんな事はあまり期待せず、番狂わせこそが野球の醍醐味と思わせる試合だったらいいなぁ~~~