余分な失点で敗戦

4回までは観ていても面白いくらいの投手戦でしたが、脳裏をよぎるのは烏帝はいつ崩れるのか
大瀬良からはいつになったら打てるのか、そんな思いの観戦でしたけどね。やはり先にくず…
というか今日も大瀬良を最後まで攻略できませんでした。情けない。判っていたけど悔しいなぁ。

5回先頭打者の鈴木の初球に不用意としか言いようのない甘いストレートを何故投げてしまったのか
バッテリーにしか判らない投球でしょうけど、そんな情けない配球に天の涙雨も交ざって降る降る
烏帝の心は乱れに乱れ制球も乱れに乱れ、四球を出したところで途中の中断、中断の判断が遅い!
今日の球審も広島フアンかよ…そんな邪な思いも混ぜっての5回途中で降板、代わった中澤は追い込み
ながらも丸に死球で押出し…
この回4失点です。まぁそれでなくても打てない大瀬良に早々と白旗ですね。

殆どここで負け濃厚、後は雨天中止だけが頼みの綱。一生懸命雨乞いの舞をしてはみましたが、神宮
にはなかなか大きな雨が降ちてきません。う~ん不発…と思った矢先、我が家の窓の外に地を打ちつ
けるような大きな雨音が…。場所が違ぅ~~~。

そんな中で8回には久々にマウンドに戻ってきた中尾投手が、鈴木を逃げるような四球で塁に出すと
ワイルドピッチも重なり鈴木は3塁へ、下で何してたぁ~。でぇちょっと浅目のライトフライを雄平が
捕球ミス、やらずもがなの失点…又守りのミスです…、雄平もねぇ最近の彼は余分な思考が脳を犯し
ているのか、よく守備でボールを後ろに逸らしたり、目測誤まったり、目を離しての捕球エラー
何か守備が劣化してませんかねぇ…
そんなプレイの後は先輩に倣えとばかりに、中尾も乱れに乱れた投球でダメ押しの4失点
完全に気持ちが萎えました。

まぁいつもの自滅パターンですけどね。
広島戦となると何かいつもビクついて地に足のつかない投手達にはホトホト呆れます。

そんな中、今日も気持ちを萎えさす売れ残りの骨董品が8回にでてまいりました。
というか、まだぁなかなか打てなくても中村の方が全然マシでしょ。案の定箸にも棒にもかからない
バッティングでさっさと引っ込みましたが。よ~使うなぁ~温情監督
此の温さがチ~ムをダメにするぅ~~~。上田もだめだぁ~。

最後のスカシッペも西浦の屁い殺で、廣岡の三球三振で全く見せ場の無い試合
昨日の負けというか前回広島で犯した大きな敗戦が未だに尾を引いている戦い方ですね。

一打打たれたら、ランナーを出したら浮き足だす投手陣、選手達には呆れるだけです。