駄文と堕試合

只今3回表の途中ですが7失点で石川君KOです。実際のところ書く気も起きない試合ですけどね。
こんな試合真剣に観ていてもしょうがないんで今日はリアルタイムの心情を落書きですかね。
だって今日は3連敗確定ですよね。多分繋がらない打線には重たい3回迄の7点です。

今日は17:00に試合開始だったんですね。
てっきりいつも通りの18:00だと思っていました。
でぇ初回・2回の攻防を見ていないのですが、前回と同じようにバティスタインコースの投球を
本塁打されたみたいですね。それにしても同じ轍を踏む投球って何なんでしょうね。
失敗した結果から学ぶという事はされてないのでしょうか、ヤクルトバッテリー…。

なぁ~んて文句言っている内に連続3四球で1アウトフルベースになって、てつとくんが打席です。
なぁ~んだよ、センターへのライナーか…相変わらずチャンスに打てねぇ奴
バレンティンはライトフェンスにあたる2点タイムリーまたもや打点追加です。
次は雄平…。お~センターへ抜ける安打が、お~珍しい3点目です。
西浦に期待しても…。お~やっぱりセンターライナーでアウトなかなか漢にはなれませんねぇ。
ここでホームランで1点差とでもなれば面白かったのですけどね。
折角いただいたチャンスも3点どまりかぁ、抜け出せませんねぇ。

でぇ3回途中からマウンドにあがっている大下選手の投球が重要に成ってきますね。
一応4点差に成りましたからねって、今打った丸のフライは普通センターが獲る位置なのに雄平君が
横取りですかぁ、Aoki選手の心配そうな顔が印象的です。
おっ大下投手この回を三者凡退に抑えましたね。ナイスな投球です。鮮度落ちのカツオは勘弁ですね

4回裏は廣岡選手が打席に思い切りがいいと言えば聞こえがいいですが、穴も多そうですね。
って、こやつもセンターフライでアウトかぁ…
井野~すっぽぬけのカ~ブヘディングにいけよ~(無責任すぎますね)四球を選択しました。
大下選手初球を絶妙のバント、西浦や谷内に見倣わせたいですぅ
坂口…センターへ抜けそうなゴロも、菊池のグラブへ…プロの技ですね、悔しいけど上手いです。

5回先頭打者バティスタ…彼ですよね、彼を抑えなくては…おーレフトフライ、詰まってましたね
田中のあたりは~あぶね~ファ~ル、ほっ。お~今度は山田がセンターへ抜けそうなアタリを
秘技菊池技返しで2アウト。小久保には変化球がすっぽ抜けた~、よけろよ~(無理ですね)
う~ん今日もワイルドピッチかぁ進塁されちゃたよ~、って結局會澤には四球ですかぁ。
ここで締めて欲しかったなぁ。投手アドゥワは三振ですが。ちょっと死球と四球は余分でしたね。

先頭のAOKI選手サード脇を抜けるゴロでノーアウト1塁、てつとくん今度こそ決めてくれ~
って併殺打…。ここだよなぁ~最近調子が落ち気味と言うのが如実にわかるスィングでしたね。
バレンティンのアタリは打ち上げただけの打ち損じのセンターフライ…反撃は相手のミスが無くちゃ
できねぇのかよ~。

大下投手3イニング目、頑張れって言ってる矢先に、西浦何落としてるんだぁ投手の足引っ張って
どうするんだよ~。菊池は送りバント、緒方さん堅い。丸のあたりは~お~バレナイスキャッチ!
鈴木かぁ、大下ここで踏ん張れ~…四球ですかぁ~。バティスタは初球をサードゴロ。ホッ
大下投手ナイスです。というか思い切りの良い打者が鯉チ~ムには多いですよね。

雄平初球を打つのは良いのですが殆どレフト側へのファールフライどうにか…二球目センターフライ
西浦追い込まれて三球目をピッチャーゴロ、反撃のハノ字もって廣岡初球をレフトフライ
この回6球でチェンジですかぁ~休む暇もない呆れた展開です。やっぱり6番以降に問題ですかね。

7回からは秋吉投手がマウンドにサードには宮本選手が打順は9番です。まぁ今日の廣岡は使えねぇ
先頭打者田中にツーストライクと追い込みながらライトへ抜けるゴロ…。まぁ菊池でも無理かぁ
小久保はバント失敗の小フライ、會澤の打席で田中盗塁、悠々セーフです。井野の肩か秋吉か…
1アウト2塁、會澤セカンドゴロの間に2アウト3塁、代打松山は詰まってライナー崩れの二塁ゴロで
3アウト。どうにか秋吉投手抑えきった様です。

広島の投手は一岡がヤクルトの打者は上田が、偶に打ってくれよ~ってピッチャーゴロ…使えねぇ
宮本君インコースのストレートを見逃しての三振。経験積んでください…。
坂口選手はぁ~ショートへの打ちつけるような内野安打で1塁へ、AOKI選手はぁ~三振…

今日は7回を終えての花火でした、夏の花火の終わりと共にヤクルトも終焉を迎えるのでしょうかね

今季ここまで戦えたのは嬉しいですが、これほど対広島戦で成績に差が着くとは
キャンプでは目標を持って来季の今頃は逆の対場に成っていて欲しいもんです。

8回の先頭打者野間はレフトフライ、菊池はショートゴロ、丸はセンターフライ
秋吉投手今日は無失点で切り抜けました。

広島の投手はフランソア?フランスア?名は体を現さなさそうな投手がマウンドに
本日ノーヒットの山田君の4打席目は三振、どんどん打率が下がります。って頑張れ~
バレンティンも三振。雄平初球を三塁側へファールって毎度同じ事やってますね三球目も
でぇ見逃しの三振。まぁ判っては居ましたが応援するフアンを期待を裏切るクリーンナップでした。

えっ9回も秋吉君が…
鈴木は三遊間を抜けるヒットで、バティスタはセンター前へのヒットでノーアウト1・2塁
ここで秋吉降板…だから~最初から代えて置けよ~
マウンドには中澤投手が、田中は送りバント?9回4点差で送りバント?緒方堅いというか嫌味とし
か…。中澤ボール三球…田中ノーストライクからのバントは投手前すぎて失敗1アウト1・2塁
小久保は三振、會澤は四球、どっちにしても負けなんだから勝負せいよ~と球場の外の責任の無い
一フアンが申しておりました。代打鯉のアライはフライを揚げてアウトォ~~~。

いよいよ最終回の攻撃です。最初の打者は西浦、全然期待できませんでしたが案の定センターフライ
次打者は大引選手もセンターフライ、よう揚げる人達です。こういうのをお手揚げと言うのでしょう
か。最後の打者に成るのか中村。ショート深いゴロも中村鈍足悠々アウト。

まぁ最終回に逆点なんて出来るとも思ってませんがバントを試みる緒方には嫌気しか感じません。
腹立たしいですけど、今のヤクルトには期待する方が可笑しいですよね。

今日は鰹が鯉に虐められたような、現実ではありえない展開になりましたが
石川投手&井野捕手のチ~ムの勢いを無くすバッテリーにがっかりです。

まぁこのまま落ちても気にも成りませんけどね。
というかこんな対戦成績でCSなんて烏滸がましいです。
好い加減、この対戦成績をどうにかしてくれ~~~~~!