なんでこうなるの

どうして広島戦となるとすんなりと行かないのでしょうね
7回同点にされた後の攻撃でAOKI選手の3ランや西浦選手のタイムリーで4点差に広げた所で
今日は勝てたと思った矢先の8回表、過去の遺物がグラウンドに存在してました。
えっもう引退試合?と勘違いしてしまいそうになりましたが、まだその時期では無かった様です。
というかその前にバレンティンの代走に出てましたね、一瞬誰かと思いましたけど。
このお方顔色は日焼けされて、ちょっとやつれた様な雰囲気もしてましたがファーストの守備に
でぇ~このお方、丸の打球をまさかお歳で足が縺れた訳では無いでしょうけど、ファンブルしまして
無駄なエラーでピンチを作り、やらずもがまの余分な失点の原因を作りました、
二軍でそぉ~と選手生活終えて欲しかったです。

9回の守備でも中村君の性格なのかアピール下手なのか守備妨害が取れるような動作をすれば良いのに
というかあれはビデオで見る限り送球の妨害でしょ。バティスタはベースの前迄出てるしぃ
これがセーフなら前回のバレンティンは何だったんだて事ですよ、この審判達どこ見てるんだか
で1アウト三塁に成っての犠牲フライで同点、あ~ツキというかこれが広島野球ですかね。
というか雰囲気で審判達も負けてるのかもね。ヤクルトフアンって優しいもんなぁ。

それでも9回の裏は1アウトから満塁の大チャンスを作ったんですけど、今日から戻った大引選手が
決めてくれと期待したんですが、高めの球をスイングするも詰まり気味の浅いフライでタッチアップ
できず、坂口選手はセンターフライでサヨナラならず。

そして10回表先頭の丸にホームラン打たれて勝越しされてちゃたよ~いけませんよね。
こんな勝てた試合落としてちゃ~
こんな勝てた試合を下から上って来た二人に足を引っ張られてちゃ~
何か彼等は敗因を創る負の遺産も引きずりこんで来た様です。

なにか昨日までの阪神を思い出します。なんで勝ちを譲る様な試合をしちゃうかなぁ。
まぁ一番の原因は中村のバティスタへのインコースへの要求ですよね。ブキャナン投手の球が
甘く真ん中寄りに成っちゃいました、インコースの高め要求だったのか何だったかは判りませんが
インコースに構えた時、ヤバいっと思ったらアレですからね、あれが今日の敗因としか思えません。

あ~今日は寝つきも夢見も悪そう…。
中村~どうしてくれるんだぁ~
まさか骨董品のエイトマンのビデオでも見て寝てろって言うんじゃぁ無いだろうなぁ~
あんなもの廃棄処分じゃぁ~~~