延長戦は上田選手の人生初のサヨナラホームランで決着

「ブルータスお前もか」って言葉が有りますが今日は「ライアンお前もか」という投球内容でした。
石川投手の背信投球についでの小川投手のファンを裏切る初回・2回の6失点。も~がっかりです。
台風の影響か強風が舞う神宮球場でしたが、コンディションが原因では無いでしょうけど
試合に集中していないような、気が抜けているとしか思えないバッテリーの配球と投球。
広島戦での不様な敗戦が未だに尾を引いているのか。
序盤の中日の攻撃と対するヤクルトの攻撃の淡白さがこれ程際立ったのも珍しいです。
なにかヤクルト終焉のような重たい空気が漂う序盤から中盤でした。

ホントに試合に入っているのか窺わしい、追いかけるべき内野フライを追い掛けもせず
ただ茫然と見ているだけの他人任せでヒットにしてしまい失点を重ねるキャプテン?中村
そもそも彼にチームを引っ張れる要素が有るんでしょうかね。ない物ねだりの感が。


最終回にノーアウト1塁から8マンが何年ぶりかの本塁打、祝うべきなのか相手投手の出来を
心配すべきなのか、その投手に当てただけのような一塁ゴロしか打てなかった上田くんは何?
なぁ~んて事考えてる間に坂口選手がフェンス直撃の2ベースヒット、暴投はするはAOKI選手に
はライト前へ持っていかれるはで、さすがにここで田嶋投手に代わって祖父江投手がマウンドに、
勢いが付いたのかてつとくんはサードグラブの上を行く2ベースヒット、代打に宮本君がでてくると左の岩瀬投手がマウンドに、宮本君粘るも三振でツーアウトに成りましたが本日ノーヒットの雄平は
センターへのタイムリーで1点差に詰め寄り、大引選手のところで岩瀬投手の代わり福谷投手が
大引選手フルカウントから同点タイムリーツーベース、試合を振り出しに戻し尚も西浦選手が繋いで
1・3塁のサヨナラのチャンスを作ったんですが井野選手のサード線の当たりは堂上選手に阻まれ
同点止まりで延長戦へ

でもまぁ最終回6点の差を良く詰められたもんです。あと一打でしたけどねぇ
小川投手ラッキ~でしたね負けが消えました。それにしてもちょっとした油断が試合を左右しました
ね。という事はやっぱり中村が追い掛けもしなかった坂口選手が追い付けなかったフライが痛い。
如何なる場合も集中してベストを尽くして試合に臨んで欲しいですね。

なぁ~んて色々文句たらたら言いながら打ちこんでいたら
11回裏2アウトでサヨナラは次の回に期待ねなぁ~んて思っていたら

西浦選手が四球で井野選手がライト前へで1・2塁、何?の上田君が風に乗せた?サヨナラ3ラン
殆ど負けた試合を土壇場で追いついた揚句に最後にサヨナラです。え~勝っちゃたよ~
何か広島の恨みを中日ではら…ちょっと失礼でしたね。

今度こそこんな試合を広島戦でお願いしたいと思います。

今日も長い試合で殆ど負け試合、途中途中に色々な思いが籠もってますんで
内容が支離滅裂ですがヤクルトのサヨナラ勝ちに免じてご勘弁を~~~