毎度おなじみの広島戦

広島との最終戦を終えて何故広島との対戦では毎度ムカつくのか遅ればせながら判ったような気が
します。広島のホームゲームでの放送では当然のことながらお抱えの地元に根付くアナウンサーと
解説が付きますが、これほど盲目的によいしょする放送効いていたら対戦するチームのフアンは呆
れるというか嫌悪感をもつというか。勝っていても広島よいしょですからね、負けたら倍腹立つ…

まぁ~こんな放送を毎度見るのは広島フアンだけでしょうから、これでいいんでしょうけど。
なにか聞いていてここまで言わなければ地元に居られないのか、カープとの繋がりを持てないのかと
思うとちょっと可哀そうにも思いますが、きっと当事者はそんな事も思わず電波を使って私情を垂れ
流し続けるんでしょうね。まぁ此の了見の狭さには某〇撲協会と同じ様な匂いも…ふんふんいやな臭
いだなぁ。
まぁ人のふり見て我がふり直せと言いますんで、こういう生き方だけはしないよう気をつけたいもん
だす。

今日のこのアナウンサー最終回中崎投手の登板に 「カープ優勝決定日以来の登板です」ですって
一昨日の出来事なんですけどぉ~。こんなんで感動するのはごく一部の妄信的なひとだけで
普通の広島フアンでも噴飯ものだと思いますけどね。まぁ誰も言わんからこれで良いんでしょうけど
余分なアンチを創るだけだと気づかない…。こういう人は一般に他者の気持ちなんて考えないんで
気付く訳もないでしょうけどね。まっ頑張ってください。

でぇ試合は初回に得た隅4だけで、8回裏に逆転されていつも通りのパターンで敗退ですけど
まぁ捕手は中村だしこんなもんでしょうね。近藤投手お疲れ様でした。

それと気に成ったのは8回西浦の打席で勝手にファールに成ると判断したのか当たり損ねの内野ゴロに
最初の一歩が遅れた事ですかね。何か定位置を掴んだと思ってプレイが怠慢に成って来たとは思いた
くは有りませんが、十何打席ヒットも打ててないならもっと一生懸命プレイしろって言いたいですね。

反対に多少腹の立つ解説者のいう事でしたが、「広島の選手は全員がどんな時でも一生懸命走る」
正しくそんな感じでした。まだまだヤクルトが一流のチームと成りえる道は遠いですね。