今日の消化試合

今日の先発投手、星投手には期待してたんですけどね、がっかりでした。
先制した後の無駄な四球、そこからは逃げているのかストライクが入らないのか
いつも通りの抑えられないヤクルト投手の一員と成り下がってしまいました。
前回の登板が良かっただけに残念です。

試合は昨日の影響か相手の広島チ~ムのスタートメンバーに多少の歯抜けが有りまして
一瞬舐められたもんだとも思いましたが、まぁ優勝が決まったのに無理する事ないですもんね
此れで負けたらどんな顔して神宮に帰還するのかと案じておりましたが
辛うじてヤクルトが勝ったようです。

こういうどうでも良い試合には雄平さんは活躍する様で
というか雄平さんの活躍で勝つことが出来ました。感謝です

この時期なんで色々な選手が打席に入りましたが奥村選手は四球、塩見選手はセカンドゴロ
でした。今日は打てない西浦に代わって奥村選手の起用も面白いと思ったのですが一打席だけでした
塩見選手はぁ~守備要員でしょうか、自分でこけて落ちて行った比屋根さんとの比較ですかね

まぁ今日の勝ちで7連敗がストップと言われても、ハンデを貰っての勝ちですからね
価値の無い勝ちとでも言っておきましょうか。
出来るものなら明日も勝って今季の憂さを晴らして貰いたいもんだす。