ああ11連敗

小川てぇ人は熱くなれない人なんですかね。
チームは久々の先制に、3回には青木・山田・バレの三連続本塁打
普通勢いがついていって良いのですけど、先発の高梨は3点リードの直後に2失点
本塁打の直後に2被本塁打、リードするたびに詰めよられる体たらく
それでもチ~ムの主軸が打つのですから球場の雰囲気はよく、この流れを維持する
為にも、今日の高梨の出来なら、5回の頭から違う投手で、今日は全員の投手を使
ってでも勝ちに行く気持ちで、と思ったら…、そのまま続投…。
結果このイニング5失点で逆転されます、何か悪い予感が的中してしまいました…。

普通10連敗していたら、リードしていたら必死で勝ちに行くと思うんですけど。
彼は例の冷静な判断で中継ぎ投手に負担を与えない?高梨投手に勝ち星を付けたい?
が為にそのままマウンドに上げてしまわれたようです。

今シーズン小川投手の時にも似たようなことをして、前回は己の判断ミスだなんて
口先だけの事を仰られてましたが、今日の事振り返って見るにつけ、あのコメント
は結局自分の器の大きさを誇示したいが為のポ~ズだった様です。

でぇ試合はMr0が中日のエラーをさそうレフトフライで1点差に詰め寄るも
中村がハーフスイングの三振で続かず、今日は9回に梅野投手が1点取られて
そんな燕に今日も野球の神様はそっぽを向かれ、試合は勝てませんでした。

まぁ選手の必死さは伝わりましたが、ベンチの動かぬ人心を操るには不向きな
おっさんに今日も呆れるだけです。