接戦も終わってみれば大差の10連敗

相変わらずの中村の配給だす。いつものワンパターンの攻めで1点差を2点差にし
流れを向こうにやってしまった6回の痛い失点。今日の分かれ目ですかね。
作ってしまったノーアウトの1・2塁のピンチからツーアウト迄漕ぎ着けたのに…。

今日の先発石川も不甲斐ない投球でしたけどね。先制点を初回に与え、追いつては
直後に追い越され。流れの悪さに次から次と出てくるのは溜め息ばかり。
彼に大きな期待をかける事自体がもう間違いなのかもしれません。

それにしてもタイムリーが出ません、今日もチャンスは多々あったのですが
凡打に抜けそうな当たりは捕球され、良い当たりも野手真正面とかで併殺…。
得点は全てソロホームランの3本だけ…。

7回には連敗の流れの悪さがそうさせるのか、強い当たりがサードのグラブを弾き
大島選手の打球は止めた2塁手のグラブから零れ、守備でスタメンの大引選手が
ビシエド選手のゴロをファンブル…。どうしたんでしょうね。負の連鎖です。
も~お払いですね。陰気なベンチのおっさんについた疫病神を払わなくっちゃ

でぇ試合は8回表に致命的な失点を回跨ぎのマクガフ投手と火消しにでてきた
風張が火に油を注ぐ如き投球で5失点。ご観戦に応燕に訪れたヤクルトフアンの
皆様ご愁傷さまでした。心よりお悔やみ申し上げます。

久々に梅野投手が9回にマウンドに、思い起こせばあの9回裏の悪夢あたりから
野球の女神なのか男神なのかは存じませんが、見放されてしまわれたようです。
やはり運気を取り戻すには、しっかりとした繋ぐ野球を、考える野球をしなくちゃね

そう言えば解説の谷繁さんが追い込むまでは行っても最後は同じような配給で
ことごとく打たれているって仰ってましたが、負けが込んで大胆な配給ができなく
成っているのか、最初から考える能力が無いのか…。馬〇の一つ覚えなのか…。

それにしても相手の1点は軽いのにヤクルトの1点は重たいなぁ