おお~さぶぅ

今朝は とうとう初氷が記録されました

と言うことは 氷点下?の気温だったって事ですよね  

目覚めの悪い 起床時間の遅い オイラは さほど感じませんでしたが
早朝散歩の方は きっと手袋に帽子のスタイルだったんでしょうね

ところで 何故か こちらでは 手袋をはく という表現をします
あまりにも一般的だったので 全然疑問を感じなかったんですけど

全国的には どう表現するのが多いのでしょうね

手袋をする? 手袋をつける? 

これで良いのかしらん 誰か教えてくりぃ~

それでも 明日からは多少気温もあがるらしいので ホッとしておりますが
来月にはきっと 平地でも初雪てぇのが 観察できる事でしょう

まだ早いけど 冬タイヤ&冬靴の用意をしなくっちゃ