ヤクルト延長戦を制す

今日の試合で一番呆れたというか、怒りが噴出した場面。

3回表、今時期の試合でツーアウト満塁でセフティーバント?それも初球…。

結果はピッチャーゴロ、何を考えているのやら、奇襲でもなんでもありゃしない。

そんなに打つのに自信が無いのなら、辞めたら~って言いたくなりますけどね。

人の生き方なんで兎角言う事ではないのでしょうけど、勝敗よりも試合での己の結果を

バットで見せなくてどうするの、こんなプレイでアピールできるとお思い?

それとも高津監督はこんなプレイの方がお好きだとか…。まさかねぇ~。

これが優勝を争うとか順位に関係するとかならわかるけど最下位決定のド消火試合で

これをやる~。しっかし7年目でこれですかぁ~、何考えて野球やって来たんだか…。

他に試してみたい選手とかいないんですかねぇ。

どこでも守れるけど、どの球も打ち返せない選手は荒木一人いればいいような気も…。

試合は初回に塩見選手の2点本塁打で先制、4回には廣岡選手のソロで3点差に

今日はそのまま行くかと思ったら5回平田選手にソロ本塁打とマルにタイムリーで

1点差に詰め寄られるも7回宮本選手のタイムリーで1点加点し尚も1・3塁のチャン

スに塩見君は併殺打でチェンジ…。せめて村上に回せよ~…。

なぁ~んて思っていたら樹理の後を継いだ清水が8回裏あれよあれよで同点に追いつか

れ同点のまま延長戦へ。10回表先頭打者村上選手があともう少しでフェンスオバーだ

った惜しい2塁打から送りバントスクイズで勝ち越し、尚も2塁で今日もバットを持

っているだけ状態の中村悠平に鼻くそ程の期待をかけるも力のない飛球でアウト。

結局1点止まりかよぉ~。

それでもこの最小僅差を石山投手が守りきり、ナゴヤドームで勝利。

来季はもう少し勝ち数を増やして欲しいものです。

それと今日は吉見投手の引退試合、初回先頭打者の山崎を三振に仕留め…。

まぁ見た目義理で空振りしているようにも見えますが、外角のストレートに毎度三振す

る姿を見せられているファンとしては山崎には十分通用する!と思ったに違ぇねぇ。

ヤクルトとしては苦手吉見投手に引導を渡すことなく現役引退されるのはとても残念

ですが長い間の投球、お疲れさまでしたぁ~。