今日は4本の本塁打が

昨日の試合は中継ぎ抑えの不安が現実となった顛末でしたね。

今日は小川投手が先発ですけど、出来れば完投して欲しいくらいの思いで観戦です。

 

初回2アウト迄簡単に仕留めながらの丸に四球、岡本にツーベースヒットで2・3塁

亀井には四球でツーアウトながら満塁…。何ビビっとるんじゃと喝を入れたくなります

このピンチは次打者陽代官をセカンドゴロに抑えて無得点に抑えますけど

何を好んで試合を難しくしているんでしょうね。

でも良い方に考えればノーアウトで2塁よりはツーアウトの方が…

ちゃうちゃう無駄な球数増やすんじゃぁ~ない!君には完投の責がぁ~

 

その裏先頭打者坂口選手が2塁打、続く哲人選手もタイムリー2塁打で先制

今日は3番に入った久々のスタメン背番号3西浦選手がタイムリーヒットで続き

村上選手もヒットで4連打、ノーアウト1・2塁、怒涛の攻撃で田口投手を初回でKO

と思ったんですけどね、久々5番で先発の塩見選手初球をセフティーバント?

エスコバーと言い打てる自信が無いのかもっと強気でいかんかい!ですかねぇ。

気持ちで負けているのかバントは成功せずファールにその後は自分のスイングには

ほど遠いスイングで最後は三振、いくらオープン戦で活躍してもねぇ、公式戦で結果が

出せなければなかなか起用してくれませんよねぇ。

次の出番が遠のきそうです。う~ん右投手の先発なら山崎選手の方ですかねぇ。

続く雄平選手は内野フライでエスカバーセカンドゴロ…。この回2点かよ~前途多難…

 

それでもこの調子なら上位打線で早々に田口攻略と思ったらこの2点だけ

6回には反対に岡本にソロ、パーラには四球の陽を置いてのツーラン

極めつけは大城を2塁において田口投手にタイムリーって…小川投手逆転されて降板です

中継ぎが出るまでもなくKOです。

でぇ中澤投手が代わって登板ですけど、代打は中島で2塁走者田口投手に代走北村?

へぇ~読売さんも2点では不安だったのですかね。勝ち投手の権利を持ちながらの

交代。後ろの投手に託しますけど今季の球は良く飛ぶ球だ!ですからね油断大敵

といっても代えたのは監督ですからね。文句も言えんのでしょう恨め裏目…。

 

でぇ2点ビハインドでのその裏の反撃、先頭打者村上選手ライトスタンドへ1点差に

迫るソロ本塁打、お~追撃の狼煙だと次打者に期待したら簡単に三振…塩見~!

それでも雄平がセンターへのヒット、エスコバーショートへの内野安打で1・2塁

代打荒木ストレートの四球で満塁に、続く代打青木選手は初球をショート頭上を抜ける左中間への安打で逆転の2点タイムリーとなる2塁打、続く坂口選手はストレートの四球

で満塁の場面に、ここで哲人選手2-2のカウントから放った打球はレフト頭上をl越え

グランドスラム、この回なんと7得点での再逆転。役者やのぉ~

 

でもねぇ5点差でも不安が尽きないのが神宮球場と燕投手陣

そんなどうなる事かの不安を7回8回1安打無失点で抑えた清水投手。ナイスです

 

でぇ迎えた最終回というか9回表

先日勝ち星がこぼれ込んできた長谷川投手がマウンドに

坂本選手を三塁ゴロに抑え1アウトと油断したら本日無安打の〇選手にセンターへ

岡本選手の打席の時にボークで走者2塁にその後レフトへ抜けるヒットで1・3塁

代打石川へはライトへタイムリーヒットを打たれ4点差に、陽代官選手は三振ですが

代打岸田選手にタイムリーを打たれて3点差に、走者を1・2塁において一打同点の

場面を作っちゃいます。う~試練でんなぁ~

良く飛ぶ球が蔓延してますからね。ドキドキですね。

でも最後は大城選手を三振に抑えて試合終了

気の抜けない演出とかぁ~あれよあれよの失点とかぁ~一喜一憂の試合も良いですけど

そろそろ左団扇の試合も見たいなぁ~

 

でもまぁ村上選手とか山田選手の本塁打が観られて、勝利も着いて

今日はえがったなぁ~