広島戦二戦目は引き分け

広島戦のホームゲームの試合内容は夜10時以降にしか放送に成らない寂しい環境では

ございますが、というかスカパー高杉君なんで最近英雄光君に心変わりしちゃいました

ぁ~。

と言う事でスポーツナビの速報をミイミイしながら試合経過を注視しておりました。

でぇ~試合開始早々のバントキャッチャーフライってどうなの?

多分セフティバントの失敗か何かなのでしょうけど西浦君そんなに脚ありましたっけ?

スタメン西浦1番にも驚きましたが、当人の奇策なのか自身の無さなのかは判りません

がちょっと淋しさを感じちゃいました。オイオイ打つ自信ないのかよ~、てな思い。

まぁ試合内容としては先制するのですがその直後すぐに追いつかれて、後はお互いに決

め手に欠ける?お互いの投手が相応の仕事をした?

どちらにしても1:1という均衡した内容で9回引き分けです。

動きそうだったのは8回の先頭打者西浦の安打からの1アウト1・2塁のチャンス

それは村上君の併殺打でドボン。その裏の1アウト1・2塁のピンチは長野君三振會澤

さん遊ゴロに仕留めましてドロー。

9回は栗林投手が石山投手がお仕事をきちんとされて試合終了。

今季は9回迄なんで引き分け試合が多くなる様ですけど、勝ち負けのつかない事に不

満と言うより早い時間で終えて意外と良いかもですね。

でぇ~心配は最近村上君のバットが若干湿り気味な事でしょうか。

ちょっとベテラン欠場のプレッシャーというか責任感でお疲れモードなのかも

青木選手川端選手の復帰と多分近々登場するであろう助っ人連の面々の頑張りでて多少

気楽な立場になれたら復調してくれるかも。

噂で今日は両助っ人がHRを放ったとか、まぁ下の事なんで何とも言えませんが

打たないよりは当然打っていただいた方が期待も持てますしね。

是非うえでの活躍もお願いしたいものです。

今日は負けなくって良かった、と言う試合ですかね。