久々のトホホ試合

初回にオースティン選手に先制本塁打を打たれるも3回に中村選手の2点タイムリーで

追い越し今日も快勝かと期待をかけた場面での4回表に雷と雨の中断で水を差されると

4回裏にはエラーは着きませんがソルト選手の俗に言う万歳捕球ミスと西浦選手の安易

な捕球エラーも有って同点にされるというplayに呆れていたら、続く6回には青木選手

が一旦は打球をグラブに入れてポロリのエラーでピンチを作り牧のサード側への刺せそ

うな送りバントを焦ったのか慢心か捕球しに行った高梨投手がお手玉エラーを犯してノ

ーアウト満塁という傷口を大きく広げる場面を作って降板、まぁ~これでは近藤投手が

抑えたくても野球の神様はお許しには成りませんよね。2者連続三振は圧巻でしたが代

打倉本選手に外角低めのストレートを投手の横を抜けるセンター前へ弾き返され2失点

残念ですが試合の行方はここで決定づいてしまいました。

それにしても打撃で調子の出ない選手ばかりが犯した守備でのミスというのが面白い

というか皮肉と言うか、野球って正直ですね。

使う監督の忍耐力なのか過度の期待なのか遠慮なのかは判りませんが、打線の分断はい

つ迄続けるのやら。高梨投手も6回の壁は高かったような自滅行為。

まぁ今日は今野投手が大下投手がハマ打線につかまり大量失点の一役を買っちゃいまし

たけど、彼等を責める訳には行きませんよね。

チームの良い流れを変えた不調選手の犯した失策は大きすぎましたです。

まぁ~初回に哲人選手の放った打球がサードのグラブに収まってしまった時点でツキが

今日はないかもって思いましたけど、2回にオスナのヒットでさぁ~チャンスが併殺打

で今日もかって思いましたけど、2対10のワンサイド負けはないなぁ~。