しまった試合

先発の高梨投手6回を1失点の投球で2勝目です。ナイスな投球ありがとうございます。

打っては本日先発だった松本直樹捕手が2回今季初打席で2点本塁打、ナイスです。

結局本日の燕打線の得点は之の実?此れ茸?だったのですよねぇ。

7安打なんですけどねぇ。

1番打者が打たないと2番打者が打ち、1番打者が塁に出ると2番打者がさっぱりとい

うか併殺という効率の悪い打線で、3割を期待する3番打者、昨日打ちまくった4番打

者ともに無安打&守備で4番打者は1失策のオマケつき。なんだかねぇ毎度打てとはい

いませんが、あ~3番打者はグラブでも空振りしてましたね。もしかしたらかすってい

たのかもしれませんが本日の審判団といいますか球審、燕フアンからするとどこ見てる

んじゃい!と言いたくなるような気持ちのジャッジですが。この場面では一番身近で見

ている塁審よりも判りづらいビデオでアウトのジャッジ、う~んきっと相当大きなビジ

ョンでスロ~で拡大してかすったかかすらなかったかを見ていたんだろうなぁ。多分

7回は石山投手が投げるストレートボールも抜けますが際どい所は全てボールになると

いう見事なお見抜けジャッジを受け満塁のピンチを作りますが田口投手が一球で後続を

絶ち無失点。8回は昨日一発を浴び負け投手になった清水投手がマウンドにA・マルテ

ィネスをレフトフライに菱江戸選手はサードゴロにと簡単にツーアウトを取るのですが

阿部選手の打ち損ねの打球はサード4番打者の前に転がりますと毎度おなじみの補給せ

ず垂れ流し守備でランナーを出すと木下選手にはストライクが入らず?とってもらえず

3ボールとなったところで濃い四球、1・2塁という場面を作り一打同点という場面を

ば作りましたがどうにか代打平田選手を一塁ゴロに抑えて本日は救援成功。

9回はマクガフ投手が三振・サードゴロ・三振という安定した投球で抑え。

本日は昨日の雪辱&本拠地神宮での2勝目をつかみ取りました。

勝率も5割の振り出しに戻り、さぁ~明日からは心機一転開幕だぁ~~~。

明日の先発は~~~誰?カツオ君?

ど~むでやり返すぞぉ~~~。