今日は完封リレーで勝利

毎度思うのですが相手投手との兼ね合いも有るのでしょうけど、どうして石川投手が

先発の試合ってなかなか得点できないのでしょうね。先制こそすれワンチャンスを生か

した1点どまりで4回と5回のスワの攻撃では山田、村上、お砂、濱田で5球ってアウト

なぁ~んて場面を見せつけられ、まぁ~初球狙いは良いのですけどまともな打球は、し

いて言えば山田選手のサードゴロぐらいで村上は詰まったショートゴロお砂詰まったセ

ンターフライ濱田セカンドフライってホントに狙い球が絞れているのか疑問なんですけ

ど大松様。

なぁ~んてぼやいていた中間のグラウンド整備が終わった6回表、先頭打者塩見サード

エラー?Hでもよかった様な打球でしたがランナー1塁、でぇ~秋山投手が牽制して塩見

選手が帰塁しますもユニフォームは泥だらけ、晴天でのど泥んこ遊び?いくらこどもの

日の三日間とはいえ水浸しの泥んこベース周りは無いですな、急遽お砂を追加して整備

しなおしましたけど、もしかしてあれって故意?先頭打者塩見選手だしぃ~、グラウン

ド整備のプロが水を撒きすぎるなんて信じられますぅ~?という詮索はよしましょう。

そんなビジターの洗礼を受けながらもAoki選手はレフト前へのシングルヒット、続く

山田哲人選手は見逃しの三振…、結局本日は次打席も空振りの三振とヒットなし、う~

ん未だ上昇せずなのでしょうか、片や村上選手本日はスタンドインとはなりませんでし

たがレフトフェンス直撃のタイムリーツーベースで塩見選手が生還で1点、2・3塁の

場面からお砂選手がライト前へヒットで1点、尚も1.3塁のイケイケの場面で濱田、

なななんと急ブレーキの併殺打…彼はこのイニングでグランドから消えました。

8回裏には1塁にランナーを置いての佐藤選手の強いライトへ抜けようかというライナー

がファーストお砂選手のグラブヘスポリ、ランナー戻れずチェンジ。ラッキ~

でぇ~本日は石川投手が毎度ランナーを出しながらも5回を無失点、6回は梅野投手が

7回は今野投手8回は田口投手締めの9回はマクガフ投手が無失点に抑え昨日に続いての

完封で打線も昨日と同じ3得点での連勝。いや~気持ちの良い五月晴れの元の勝利最高

ですねぇ~。

そういえば2回の阪神様の攻撃で糸原選手の打球が球審はファール一塁審判はフェアで

アウトのジャッジと言う珍場面がございまして結局ファールで試合再開でしたけど、こ

の場面で球審がスタンドの観客の皆様にこの場面での説明をしていらっしゃいました。

観客を蔑ろにせずきちんと納得させる所作は良いですねぇ。こうでなくっちゃ