金久保投手2勝目

金久保投手今日は鬼門の6回を無失点で無事投げ切れました。成長ですかね。

6回104球被安打5奪三振6四球1は今季一番の投球では無いでしょうか。

ナイスですね、次回もお願いしたいものです。

打線も3回に2アウト1・3塁から山田哲人選手の2点タイムリ

6回にはオスナ選手があわやスタンドインかというフェンスダイレクトの2塁打で

出塁すると、すかさず讃タナ選手がバックスクリーンへ本塁打という2点援護弾

あたれば飛びますなぁ~。

金久保投手の後を継いだ7回の近藤投手が8回には坂本投手が無失点に抑え

9回は梅野投手が…。オイオイ先日の試合で打ち込まれた梅野の汚名返上登板かよ~

と一部の燕フアンの小言が漏れてきたとかこないとか

昨年なら間違いなく縺れて石山投手の助けを乞うたところでしょうけど

今日の相手は今季相性の良いDeNA様、宮崎選手にストレートの四球を出しただけ?

で後続を断ちましたけど、ソトのあわやと言うあたりには背筋が冷えましたけど。

塩見選手今日は全く打てないチャンスでは極潰しでしたけど守備だけはナイスでした。

西浦選手も守備だけはナイスでした。

西田選手は足の遅さが際立っていました。あの当りで悠々アウトですかぁ~。トホホ

それと2回横浜の坂本投手、村上選手の打球を多少体を捻ってはいますがダイレクトに

受けまして2回途中で降板、大事にならないよう願うものであります。

それにしましても連敗を止められて良かったです。