石川投手今季3勝目

交流戦も全日程を終え、いよいよリーグ戦に再突入です。

本日の先発は中日が只今セリーグ防御率TOPの柳投手、ヤクルトは交流戦で最高の投球

を見せてくれた石川投手。

息詰まるような僅差の投手戦が予想されましたが

初回村上選手が塩見選手を塁上に置いて柳投手から先制の21号本塁打

お~今日は勝ったと思いましたけどねぇ~、3回表移籍後初先発で気合が入る加藤選手

にソロ本塁打、4回には堂上選手にポール直撃のソロ本塁打で同点に追いつかれ、2回

以降は一人気を吐く中村氏以外は凡打の山を連ねる為体に、今日は柳ペースかと思われ

た6回裏。

多分石川投手もここ迄90球程投げてますのでこのイニングで勝ち越ししなければ勝ち

負け付かずの降板という場面での先頭打者青木選手のセンターへ抜ける安打と村上選手

の四球からオスナ選手が起死回生の3ラン本塁打

いやぁ~久々のナイス本塁打最高でした。でぇ~結局この試合は本塁打が絡んだ得点の

みで決着、両チーム2本づづのスタンドインでしたけどオマケ付き?のヤクルトが勝利

石川投手にも勝ち星が着き3連勝、チームも4連勝。う~ん夢みたい