高橋奎二投手今季初勝利

高橋奎二投手の今季初登板は6回1/3を投げ、打者24人に被安打1(被本塁打1)

与四球4奪三振自責点2という成績。その自責点の2という数字も内容は1点目は

バレンティンに二球連続チェンジアップを投げての本塁打と、七回四球の甲斐選手を

置いて後継いだ石山投手に古賀捕手が何故か四球連続ストレートを要求しての被本塁打

それも前の打席で本塁打を打たれているバレンティンに…。

なんだかねぇ~バレンティンをバカにしているのか裏をかいているつもりなのか

まぁ~結果論ですけど、好投の高橋奎二投手に無駄な失点を与えてしまいましたね。

あ~それと八回裏の川島慶三選手にも本塁打を打たれて燕フアンの気持ちをダウンさせ

てくれました、彼も元ヤクルト選手、彼等に何か借りでも有るんでしょうか。

試合は初回珍しく塩味選手のヒットと青木選手のヒットで1・3塁とし山田選手のライ

ト前のタイムリーヒットで先制し四回には走者に山田選手を置いての村上先週の20号

本塁打と久々登場の西浦選手の四球と宮本選手のライトへの2塁打がタイムリーと成っ

て4点目、5回には四球で出塁した青木選手を置いて山田哲人選手が昨日から7連続安

打となる2点本塁打で6点目をとり楽勝とこの時点では思っておったのですが、その裏

冒頭のバレからの本塁打から始まり防戦一方の展開…。きっと奎二君ドキドキだった?

まぁ~それでもヤクルト6:4ソフトバンク交流戦終戦を勝利で終えたのは良かっ

たですね。

高橋奎二投手今季初勝利おめでとうございます。そして簡単に崩れない投球もナイスで

した。次回も好投をよろしくお願いしたいです。

上位の坂神様は今日も勝たれたようで差は縮まりませんでしたが目の上のたん瘤?虚神

様とは勝率で並んだようですし、何が良いって貯金6ですよ~。

昨季の様などん底状態での一方的な戦いがなくなり最後まで目を離せない試合が多くな

っているのも観ていて楽しいですね。

さぁ~これからはリーグ戦、先ずは某チームとの対戦成績の負債を0に戻さなければ。