CSファイナルステージ1戦目

いよいよ始まったCSファイナルステージ第1戦。先発は奥川投手でした。

9回を投げての完封勝利!お見事と言いますか、大事な初戦でこの投球は凄いです。

多分公式戦で9回迄投げ切ったのは初めてだと思いますけど、6安打無失点奪三振

20歳の若者やりますねぇ、やりましたねぇ。

未来のエースが早々にチームのエースに成った瞬間でしょうか。

緊張していたという彼のコメントでしたが緊張を好投に変える力も凄いです。

打者?走者?では塩見選手のナイスな走塁とサンタナ選手の2点本塁打で初回に点を得

たのも大きかったですね。

あと2勝です。明日の先発、中4日の菅野投手を攻略できたならシリーズへの大きな

ステップとなるのでしょうけど、それには高橋奎二投手の頑張りもそうですが、打者陣

のより一層の工夫努力が必要かも。

明日は打者の若者が活躍してくれることを願いましょう。