開幕戦勝利でスタート

春ですねぇ~。気持ちもはやる季節が今年も訪れました。

5か月ぶりの登場です。

今季はシーズン前にWBCなるものが開催され、一時燕の4番打者が壊されるのではない

かとドキドキしましたが、終盤では結果も残すことができて気持ち的にも一安心。

今日からいよいよ本場です。

先発はヤクルトが小川投手、広島が大瀬良投手でスタートです。

初回小川投手は2アウトから秋山選手に初安打を許しますが盗塁死で三人で抑え。

その裏、本日の1番打者濱田選手がライトへチーム初ヒットででると、2アウト後燕

4番打者がバックスクリーン横に今季1号を放って先制、6回には大瀬良投手から代わ

った河野投手からお砂選手がバックスクリーンに飛び込むソロ本塁打で追加点を奪い

8回裏には山田選手の本日2本目のヒットと2個目の盗塁、お砂選手のレフトへの安打

で1・3塁の場面から中村選手がスクイズを決めて4点目。そつない攻撃でした。

投げては小川投手が2度のピンチは併殺で6回には村上君のエラーでノーアウト1塁の

ピンチも菊池選手の凡ミス?に助けられ7回を無失点で抑え、8回は清水投手が三者

退に抑え、注目の9回には本日はオープン戦で好調だった星投手がマウンドにあがり

8番菊池選手をセンターフライに9番代打田村選手を見逃しの三振、1番の小園選手を

空振りの三振に抑える好投で試合終了。今季の初戦を勝利でつかみ取りました。

それに致しましてもWBCの影響でしょうか山田選手の初戦からの活躍、嬉しかったです

ねぇ~。春先からこれ程動ける哲人君を見るのはワクワクします。

3番4番5番が活躍してエースが抑える試合ってホントいいなぁ~。