開幕連勝です

ヤクルトは新しく入って来たPETERS投手、広島は床田投手という両左腕が先発でした。

PETERS投手は6回を投げて2安打無失点、床田投手も6回を投げて3安打無失点と両投

手の好投で進む息詰まる展開、両投手が交代した7回表ヤクルトは石山投手がノーアウ

ト1塁のピンチを作るも後者を抑えて無失点で切り抜けると、その裏お砂選手がこの回

左の戸根投手に代わる島内投手からギリギリでは御座いましたがレフトスタンドへ飛

込む値千金の先制本塁打でようやく1点ですがリード。勝ち越した8回表に清水投手が

先頭打者をだすも送りバントを2塁で刺し1アウト後の盗塁を中村選手が阻止し最後は

打席の田中選手を見逃しの三振で仕留める投球で抑えると、9回のヤクルトのマウンド

には田口投手が登場、三塁ゴロ、ライトフライ、投手ゴロと三者凡退に抑えて昨日に続

く勝利&完封で連勝です。

息詰まる試合でございましたが、その中での気がかりは4番打者の打撃でしょうか

空振三振二つにセカンドゴロ…。なかなか光明が見たらない今日の打席だったようです

まぁ~打てない時の4番打者に続く5番打者の活躍は嬉しなぁ~。

明日は未だ目覚めない2番打者と8番打者共々4番打者の打撃が向上するよう願いま

ょう。ついでに微妙にヒットは出るんだけど1番打者の打席…。

それに致しましても左のピーターズ投手の好投は今後も期待できそうで嬉しいなぁ。

明日はドラ一吉村投手が登板だそうな、ヤクルト打線よ大量点で援護してくりぃ~。