小川投手今季の初勝利は完封試合

今シーズン初めて中村悠平捕手が一軍に復帰し一度中を置いた小川投手が先発です。

先頭打者塩見選手が塁に出ますノーアウト1塁、投手が投手ですから是が非でも得点し

て欲しいところですがAoki選手サードゴロ、哲人選手三振、ほゞ諦めていた瞬間の村上

選手のレフトスタンドへの2ラン、いやぁ~晴れ渡る空へ飛び込むょうな本塁打、気持

ちいい~。

2回太田選手がレフト高山選手のエラーでノーアウト2塁、中村選手セカンドへ進塁打

で3塁へ本日の8番打者は得点打率の低い長岡選手でしたが技ありのレフト前へ落ちる

タイムリーヒット、ナイスです。

ただぁ~3回以降、西投手から全然打ててないのですけど~、全くバッドですぅ。

といいますかあれ程固め打ちをして調子が上がってきたと思ったトリプルさん。上がる

のは打球ばかりでそれもサクッとではなくジメェ~っと痛んだ油で揚げたような後味の

悪そうなフライばかり。たま~にカラッとしたあたりを見てみたいものです。

一方の小川投手本日序盤はストレート主体の危なげない投球と言いますか緊迫した場面

は6回1アウト2・3塁のピンチだけ、その場面も中野選手を低めのチェンジアップで

センター正面の浅いフライに仕留め、続く佐藤選手はサードへのフライでこの回を終え

ますと7回8回と三者凡退に9回は中野選手にライト前へヒットを放たれますが、佐藤

選手大山選手を抑えて小川投手今季初勝利は完封試合という結果で終えました。

中村選手も復帰し又違ったリードで試合を運んだのも良かったかもしれませんね。

ようやく二人が帰ってきたぁ~~~。