バンテリンで2勝目です

竜さんは若干苦手な柳投手が燕さんはWBC帰りの高橋奎二投手が先発で試合開始です。

一回表先頭打者の丸山選手がレフト前安打で出塁するといきなり盗塁、微妙なタイミン

グでしたが送球がそれてセーフで無死2塁。これが柳投手の投球を狂わしたのか珍しく

AOKI選手山田選手と連続四球をだして満塁と成った場面から村上選手にも押し出しの

四球で先制点は燕山チームが獲得、続くお砂選手はセンターへ犠飛を放ち二点目。

燕フアンとしてはここで一気に大量点をと期待しますが続く内山選手があえなくショー

トゴロ併殺打でチェンジ。この打席はなんじゃいでしたけど2回高橋周平選手のライト

ライナーをダイビングキャッチでの好捕はナイスでした、本職捕手とは思えません。

残念ながら本日の内山選手は無安打で捕守の人だったようです。

でぇ~先制点をもらった奎二投手、気持ちよくスイスイ投げ抑えると思いきや、初回こ

三者凡退でしたが2回から5回迄ヒットや四球で毎度走者を置く不安定投球。

一応本日は5回無失点でしたけど次回はもう少しピリッとした投球が見たいものですね

燕打線も3回4回と持ち直した柳投手に安打が出ず、片や奎二投手がアレですから

観ていてドキドキモノでしたけど、珍しく5回表2アウトから丸山選手のヒット&盗塁

AOKI選手の四球で1・2塁の場面から山田選手のセンタへ抜けるヒットで2塁走者の

丸山選手が生還し追加点。ようやく連打で打線らしさがでましたかね。

ただしこの回満塁の場面までは作るのですが、お砂選手は三塁ゴロで一押しが足りず、

一気にケリをつけないのも奥ゆかしい燕打線でしょうか。

でもまぁ~6回7回は今野投手が無失点に抑えると、6回は今季無安打だった長岡選手が

ライトへのタイムリーヒットで7回は村上選手のヒットと並木選手の足で追加点、今季

最高得点の5得点獲得です。8回は久保投手がマウンドに1アウトを取った後にライト前

ヒットと死球で1アウト1・2塁にしてしまい、大西投手に交代。

代わった大西投手は3番を三振、4番を捕邪飛に抑えると9回も三者凡退に抑えて無失点

で試合終了。

本日は快勝です。燕5:0竜で完封勝ちです。

う~ん開幕から5試合中4試合が完封なんて…。夢をみているのかしら。

あ~球団新記録も達成らしいです。でぇ~他チームの事ですが42歳の和田投手が今日

勝利を掴んだらしいです。明日は燕さんの42歳が登板予定ですね。

負けずに石川さんも是非勝ち星を掴み取って欲しいです。