どうにか連敗ストップ

試合はよ~いどんで2ランホ~ムランで先制しましたが後がねぇ

5回の攻撃では1アウト2・3塁で今日から上がった山崎選手2-0のカウントから

の打球はセカンドゴロで3塁走者動けず、外角低めのシンカ~引っ掛けますかぁ~

というか本日守備では光ってましたが打者としては全く良いとこ無しあんたも専守防衛

かい。でぇ次打者長岡選手は四球で満塁とし、監督期待の3番打者は見逃し・見逃し・

ボ~ル・空振りでチェンジ。たった一度のスイングが空振ねぇ、初球スライダー甘そう

でしたけどねぇ、三球目もねぇ…。というか相手も長岡>山田と見たのですかねぇ。

8回表2アウト1・2塁で西川選手のライトへ抜けようかと言う打球…。

一塁走者のお砂さんに当たりますかねぇ~。なんちゅうかぁ本中華~ふ~む。

その裏1アウトを取ったところで今日も木澤投手が登板して福永選手にセンタへ抜ける

ゴロを打たれ、続く細川選手にはフェンス直撃のタイムリ~2塁打で同点とされまして

試合は振り出しに。まぁ~連敗中のチ~ムらしい打つべき時に打てなくて、打ったと

思ったら味方に妨害され、ワンポイントで抑えに入った投手が一つもストライクが入ら

ずに四球をだして交代するとか右打者が続くので右投手を出せば簡単に打たれて失点す

る投手とか、どうにかならんものですかね。

という事で本日もサイスニ~ド投手に勝ち星がつきませんでした。多少自業自得の面は

有りましたが残念賞進呈です。

試合は延長に入った10回表、マウンドには守護神マルティネス投手があがります。

4番打者対策ですかね3番とか5番代わってるしぃ~。そんな場面で先頭打者の長岡選

手はファーストストライクをライト前へ弾き返しましてノーアウト1塁、武岡選手は送

りバントを確実に決めて1アウト2塁、まぁ~当然ながら4番打者は申告敬遠で1・2

塁、次打者はサンタナ選手に代わって守備に入っていた岩田選手が打席に、初球セフテ

ィバントは後ろに弾き飛んで球審の胸にドスン、二球目はバントの構えから向かってき

た球が引いたバットには当たらず岩田選手のユニを掠めてデッドボ~ル!

お~ナイス死球!1アウト満塁です。

次打者は先程バットは湿り気味ながら見事球に当たったお砂選手が打席に、期待したの

ですけど、粘った7球目は力の無い浅いライトフライで三塁走者は本塁突入できずア

トカントだけは増えて2。

続くは西川選手、フルカウントからのストレートが外角にそれて押し出しの勝ち越しで

代打バタバタ選手の打球は二塁手が追いつくも悪送球でカバーに入ったマルチネス投手

とバタバタ選手が交錯、倒れ込む間に3塁・2塁走者が生還しさらに2点追加し3点差

に、中村選手が四球で再度満塁にし山崎選手がタイムリ~打でも放てば最高だったので

しょうけど本日六打席目も力の無い2ゴロでチェンジ。6の0ねぇ~打撃劣化した?

その裏は石山選手が2アウトから細川選手にレフト前へヒットを打たれましたがカリ

ステ選手を見逃しの三振に抑えて試合終了。

ようやく連敗ストップができました。ホッ、明日も頑張ってくりやぁ~