11本塁打が飛び交った試合

今永投手と高橋奎二投手のWBCで活躍した投手同士の投げ合いで始まりましたけど…。

試合前の予想では両投手ですから、左程大量得点は望めず。球場上空は舞うような強め

の風がはためく状態に、フライはヤダねてな感じでしたがぁ~。

先制点は2回裏サンタナさんのソロ本塁打、バックスクリーン横に飛び込む打球。

3回表佐野選手のソロ本塁打、と走者を置いてソト選手の2ラン本塁打は打った瞬間

3回裏塩見選手を置いて村上選手の2ラン本塁打はレフトスタンドへの確信打。

4回表走者二人を置いて佐野選手が本日2本目の本塁打が3ランはバックスクリーンへ

そもそも前打者の今永投手に1・2塁間を綺麗に抜くヒットを打たれてはねぇ。

高橋投手は4回を投げて被安打8与四球4内被本塁打3本の6失点

本日もコントロ~ルが儘ならい、とんでも投球でございました。

5回裏には今永投手から濱田君がソロ本塁打で2点差に詰め寄ります。

今永投手は5回を投げて被安打は8ですが与四球0内被本塁打3本での4失点

まぁ~球審の狭いストライクゾ~ンもございましたが、強い風も有りましたが、らしく

ない両投手の投球でございました。5回迄で6本の本塁打はどうしたのでしょう。

5回6回と丸山投手が三者凡退に抑え、流れで2点差を後半で追いつき追い越せと微か

に期待をかけていたのですが、7回表に登板した久保投手が先頭打者の京田選手に今季

1号本塁打を牧選手にもソロ本塁打を浴び、満塁の場面からムラ嚙み氏の今日もエラー

で1失点…。この回3失点で、2点差が5点差に希望も吹っ飛ぶ絶望の回でした。

7回裏村上君の2塁打からサンタナさんの打球は3点差に迫るライトスタンドへ~

は届かずグラブへ。う~ん届くなと思えば届いて、届けと願えば届かず…。風よ吹け

8回裏先頭の本日三球三振を犯した中村さんがフルカウントからフルスイングした打球

はレフトスタンドへ届き4点差に、お砂選手が一塁強襲ヒットで長岡選手も四球で無死

1・2塁のチャンスに代打Aoki選手はセカンドゴロで1アウト1・3塁、塩見選手は投

ゴロでお砂選手が挟まれ2アウト1・2塁、続く濱田選手が早々に2ストライクと追い

込まれ万事休すかと諦めかけた場面からフルカウントにし、最後は粘って粘って投じた

12球目若干低めのストレートをすくい上げると打球は1点差に迫る3ラン本塁打

いやいや面白い展開に成りました。でぇ~武岡君が四球を選び1塁へ、続く村上君に1

打が出れば勝ち越しか。と言う場面までもっていきましたが絶好球を見逃しフルカウン

トから高めフォーク?を引っかけて2塁ゴロで勝ち越しならず…。残念

まぁ~そこまでチ~ムの調子も村上君も良くないと言うところでしょうか。

9回表は木澤投手が三者凡退に抑え、9回裏はベイさんは抑えの山崎投手がマウンドに

サンタナさんは三振で中村さんはショートゴロで2アウト。まぁ~今日はよく追い上げ

たなぁ~とほゞ諦めかけていた場面でお砂さんが三遊間を抜くゴロで1塁へ、代走並木

君、お~最後のあがき、続く打者は今季あまり活躍した場面を見せてくれない長岡選手

カウント2-0からのスプリットを弾き返すと打球は風にも乗って?本日両チ~ム合わ

せて11本目は勝ち越し2ラン!。燕チ~ムの本日16安打目はサヨナラ本塁打でした

いやぁ~本日の得点はムラ嚙み氏のエラーでの1点を除けば、全て本塁打がらみと言う

なんだかこどもの日に相応しい?派手な試合になりましたね。

一昨日・昨日と悔いの残る試合の思いを本日はトップチ~ムとの対戦で晴らしました。

今日は久々の粘りの野球で勝てた試合でしたね。

明日以降もよろしくお願いしたいですう。