ピーターズ投手来日初勝利

スワロ~ズはピーターズ投手が、ドラゴンズはルーキー仲地投手が先発でスタートでし

た。1回裏先頭打者の山崎選手が投手横を抜けてセンターへ届くヒットで出塁し2アウ

ト後村上選手の左中間スタンドへ飛び込む本塁打で先制。でぇこの回を投げ切って仲地

投手は交代。顔見世登板だったのですかね。中々鷹さん野球とは違う立さん野球でした

ピーターズ投手は毎回のように走者を出していましたが6回を無失点に抑えて交代。

燕打線は昨日の再来かと思うような、5回6回と併殺打を重ね。

7回表ピーターズ投手に代わって登板の木澤投手が1アウト後、福永選手に四球、木下

選手には追い込みながらヒットを許し1・2塁に溝脇選手は三振に仕留めますが、村松

選手には四球でツーアウトながら満塁と言うピンチを作る木澤君でした。まぁ~最後は

如何にか中飛に仕留めて無失点でしたけど、力みですかねぇ四球は。

そんなピンチが有った直後の7回裏、内山選手がレフト線への打球でノーアウト2塁の

チャンスを作りますがぁ~~~、今日も長岡選手がバントでフライを打ち上げます。

今日も最初のバントはファールフライとなって二度目が此れって…、オイオイです。

たまたま捕手の木下選手がグラブの土手にあてて1・2塁に成りましたけど、なんだか

ねぇ、でぇー次の代打並木君が彼もバントを二つ失敗して最後は空振りの三振…。

まぁ~これでは流れがよくなる訳がない。

山崎選手はバントしたようなあたり損ねの投手ゴロでランナーは2・3塁に進塁しまし

たけど、2アウト。青木選手は低めの球にバットが出て三振でこの回も無得点。

8回表1アウトで岡林選手のショートへのゴロが際どいプレイでしたけど1塁審判がセ

ーフのジャッジ。リプレイ検証で本日は確実にアウトでしたんで助かりましたけど、こ

のK審判は昨日の2塁の疑惑のジャッジしたお方で、本日の3回にも岡林選手のあたり

損ねの1塁ゴロで、バックアップに入ったピーターズ投手の足が早く着いているのに

セーフのジャッジ、試合はそのまま進行しましたけど、あれもリクエストしていたらア

ウトでしたね。これだけミスジャッジしてもお咎めは無いのでしょうね。いいなぁ~

そんな事が有った直後の細川選手の打席で清水投手がライトへ本塁打を浴びて1点差に

いやぁ~スワのミス続きが1点差で勝ってても勝っている気がしない…。

そんな空気を払拭してくれたのが村神様、エラーででたサンタナさんの代走者塩見選手

を置いて、本日2本目の本塁打は久々の打った瞬間に本塁打と分かるライトスタンドへ

の打球で気分も上々。最後は田口投手が無失点に抑えて、本日は竜1:4燕で勝利です

ピ~タ~ズ投手、来日初勝利おめでとうございます。

でぇ~長岡君、明日は早出でバント練習でしょうか。