本日の燕は10回サヨナラ勝利です

本日の先発予想欄には 燕:山岸?VS獅子:岸 てぇ 載ってましたが
試合は予想通りの山岸投手が先発でした オイラ山岸投手ってよくわかせん
でぇ 調べた結果 昨年シーズン途中で米野捕手とトレードで西武から来た選手だそうな
防御率も1昨年、昨年と9点台!の成績
期待せいという方が無理でございますが
ここにきての先発投手不足では 仕方がありません
せめて一回りは…  と 思いましたが
1回の表 先頭打者!いきなり四球、盗塁、犠牲フライで1失点
2回はツーベース、ヒットで1失点
3回 四球、盗塁、タイムリー、2ランHRで3失点の計5失点 
 
う~ん 防御率9点台は伊達じゃない! てぇ このペースでは二けたでしょうが
できれば 西武にお返ししたいくらいでございます
 
いきなりのトホホなゲーム展開
ですがぁ~  4回・5回と中継ぎ登板した増渕投手、死球は だしましたが
リズムよく6人で攻撃を抑えますと
燕打線も 4回に1点 5回に1点 と反撃を開始
6回は松岡投手登板で 打者3人をピシャリと抑えると
その裏 バレンティン選手の特大2ランHRで 1点差まで追い上げます
なにか 希望の光がチラっと見えてきたような雰囲気でございます
がぁ その後 7回、8回とランナーはでるのですが 今一歩 決定打に欠けるいつもの展開
9回も2アウトまで獲られ 今日もダメかと諦めかけておりましたが
 バッター宮部 セカンドへのゴロ 決死の走塁で間一髪セ~~~~~フ
代走福地の脚が気になったのか 青木選手には死球 田中選手の打席には暴投で
ツーアウトながら2・3塁のチャンス
前試合までは不調で悩みまくっていた田中選手でしたが 本日ヒットが続き
気持ちも楽になったのか 1B-2Sと追い込まれてはいましたが レフトへのヒットで福地選手楽々生還
土壇場で同~~点! に追いつきました 
がぁ~ ここで次打者のホワイトセル 外角高めの球をストライクと判定され
球審に向かって行って お見事一発退場 確かに本日の球審 
ストライクゾーンは広めで納得はできないでしょうが
ここはそんな場面じゃぁ 無いでしょうがぁ  ということで代打 福川 打ち取られて延長戦へ突入です
 
10回にはいつもは抑えの 林投手登板ですが 見事に3者連続三振 見せてくれます
がぁ 燕も抑えられて 試合は多分時間的に最後のイニング 11回へはいります
林投手 今季初めての2イニング登板でしたが 四球はだしたものの無失点で抑え
燕の敗北はここでなくなります ただぁ 折角追いついた試合
5割以上の成績を残したい燕としては 是非勝って終わりたい試合です
引き分けと勝利では雲泥の差があります
11回の最後の攻撃 先頭の森岡選手セカンドへのファンブルを誘う見事な?ゴロでノーアウト一塁
川本捕手の送りバントで1アウト2塁 福地選手ショートへの内野安打
青木選手レフトへのゴロで 1アウト満塁
でぇ 本日はホントにチャンスに打席が廻ってくる田中選手 巡り合せでしょうか
グラマン投手の初球を振りぬくと 打球はレフトへの大きな犠飛となって 
三塁走者 森岡選手生還! ついに勝ち越し とうとう西武から勝てましたぁ
というか 前半のいつもなら ガタガタと失点を重ねて崩れゆく試合を
中継ぎが抑え 打線も取り返していくという 何か一体となった試合運びがとても嬉しいです
 
それにしても 深刻な先発不足 明日は一体誰が登板するのでしょう
だれか 期待に応えてくれる救世主は現れませんかねぇ~