ヤクルト久々の勝利です

不調に苦しむDeNAに見事返り討ちを浴びた燕チーム
相川選手・松岡投手の怪我回復は時間がかかりそうで
由規投手も相変わらずの不調調整登板
なかなか 明るい話題がでてきません
 
でもね いつまでも相川捕手に頼れるわけでもなく
この際 次の世代の捕手を育てる良いチャンスと思って 
前向きに考えましょうっと
 
でぇ 本日の燕さんの先発 今季 勝星はありませんが
昨年よりは数段頼りになるような気がする村中投手
相手は前回 好ピッチングをされた バリントン投手
 
試合は初回 燕さんがミレッジ選手の盗塁と畠山選手がはなった三塁方向へのゴロを
鯉のホープ堂林選手が後ろへそらして 失策による先制でございます
2回には満塁から田中選手が四球を選んで1点追加
得点は2点 先日の悔しい完封負けした事を思うと とても嬉しいのですが
ただ得点はいただいたようなもの イマイチ 不満がのこります
 
それでも そんな気持ちを晴らしてくれたのが バレンティン選手
 
続く 3回 先頭打者 畠山選手の当たりを 又もや堂林選手がエラーして
得たチャンスを川端・宮本選手が悪いながらも進塁打で
ツーアウト3塁 のチャンスをつくり
バレンティン選手が右中間へ抜けるクリーンヒットを打ち追加点
ようやく自力で得点したぞぉ~
 
あとは6回まで10得点で久々の左団扇の試合運び
9回には平井投手が無失点で抑え ゲームセットでございました
 
 中村捕手も本日 打点を稼ぎ
明日も気分よく 試合に入れることでございましょう
 
一試合一試合が勉強 中村選手 がんばっちくりぃ~