スワローズ本日は守備で勝ちました

本日の先発 村中投手 初回はどうなるのかというピッチング
まずは先頭打者 坂本選手にセンターへ運ばれるヒットを打たれると
次打者 谷選手に送りバントを決められ…
 
ちょっとここで 言わせて頂ければ
初回にバントさせますかね
何かこういう ぷれい が試合を面白くなさせているような気がするのはオイラだけ?
まぁ 1アウト いただけるのは有りがたいですけどね
 
次打者 長野選手には四球を選ばれ 阿部選手にはストレートのファボール
1アウトながら満塁のピンチ
続く ハマから移籍した 村田選手にレフトへ抜けるヒットを打たれ先制点を献上です
 
でも外野手の肩が良いてぇ事は1点で止まるてぇことで
これが某虎チームとか星チームとかだったら…
 
ただ次打者 小笠原選手の当たり これが試合の勝敗の分かれ道だった様な気がします
センターへ抜けようかというような
やや詰まったような小フライ それも2塁ベース近くの当たり それを田中選手が好捕して
ダブルプレイ  それにしても 当たりといい 飛んだ位置といい 田中選手の守備位置といい
絶妙なぷれい!    この最大のピンチを乗り切ると
村中投手 2回から8回まで 度々ランナーは出しますが見違えるような投球で無失点で切り抜けます
 
守備では7回表 1アウト1塁の場面
バッター内海投手のピッチャー近くへの送りバント
サード宮本選手 勢いよくダッシュで捕球しセカンド→ファーストのWプレイ
う~ 魅せてくれます
 
で 試合は 初回に失った1失点を
3回 村田選手の捕球エラーもあって ランナー2塁・3塁のチャンスに
不振で本日7番に下がった 畠山選手がライト前への久々のタイムリーヒット
同点に追いつき  続く4回 本日の4番打者 バレンティン選手右中間へのHRで逆転
その最少得点差を
9回 バーネット投手が 三者連続三振に抑えてゲームセット
どうにか上位3チームに離されない1勝でございました
 
ただぁ 本日の試合
前向きと言うのか無謀と言うのか状況判断が悪いというのか
畠山選手の無謀な2塁への突入
ミレッジ選手のセカンドオーバーラン
最後の極めつけは
9回比屋根選手の昨日に次ぐ牽制死
前の二人は 一つ先の塁を狙ったと思えば許されますが
比屋根選手 代走に出て牽制死はありえへんでしょ
プロをなめてんじゃねぇよ~
 
と 勝った試合ではありますが
明日からも 褌を締めなおして戦ってほしいのですぅ~