祝 交流戦最高勝率1位

交流戦での日本ハムとの最終戦は、ようやくヤクルトが勝ちを決め
対戦相手との勝率も有り、1試合を残してヤクルトが交流戦最高勝率に輝きました。
毎年交流戦で悔しい思いをしてきただけに、喜びもひとしおですね。

本日の先発は小川投手、3回2アウト3塁の場面で、あと身長が5寸髙かったらと思う様な、大田選
手の同点タイムリーの失点のみで6回を(6回はちょっとピンチだったかな)終えると、7回2アウ
トまで中尾投手、その後は近藤投手が回跨ぎの8回まで無失点に抑え
9回は石山投手がヤクルトらしい、心に優しい投球でプロ入り初安打を平沼選手に献上した以外は
きちんと抑える投球の勝ちパターン投手リレーで試合を決めました。

打撃の方は初回に青木選手・川端選手・バレンティン選手の連続三単打で先制すると尚も1・3塁の
チャンスに畠山は併殺打で接戦の緊張の手綱を緩めない、余計なフアンサービスとも思える演出を施し、途中追いつかれても中盤の5回を終える迄、左程良くない様に見えた先発左腕の加藤投手を助けているのか打ちあぐねているのか、よ~わからん内容の打者達でした。

ようやく6回にこの回の先頭打者バレンティン選手がライト前へのヒットで出塁すると初回併殺の
畠山が汚名返上の2塁打でノーアウト2・3塁のBIGチャンス、続く本日全く良いとこ無しの荒木
選手が、あわやレフトオーバーかと言うオーバーな表現をしてもオカシク無い犠牲フライで1点
ハタケの代走に昨日の最終打者藤井が2塁上に立つと、坂口選手がライト前へのタイムリーヒットで2塁から藤井が生還2点差にします。
8回には1アウト後から中村悠平がヒットで今日は全くタイミングが有って無かった西浦が犠打を決め山田は四球、この場面で今日は大活躍の青木選手が右中間フェンスを直撃するタイムリー2塁打で
4点差にして、投手を助け試合をほぼ決めるのでした。

でぇ今日の藤井選手は7回は昨日の反省か球をよく見て四球、9回はフルカウントまで粘るも
昨日の大事な打席で初球空振りしガッカリさせられたような球で三振…相変わらず?ですかね。

それと試合中に気に成っていたんですが日本ハムの三番打者近藤選手…、う~ん誰かに似てるな~
でぇ~7回2アウト1・2塁のチャンスにレフトフライで打ち取られた瞬間に思い出しました。
今季見かけなくなった比屋根選手、頬骨をちょっと削って多少男前にした比屋根てな感じでしょうか

でもまぁ北海道まで来ていただいて1勝もできずに、暗~い帰還と成らずにホント良かったです
折角なんで火曜日のソフトバンク戦も頑張って勝利して戴き、リーグ戦に弾みをつけて欲しいですね。

それにしてもセリーグで唯一の交流戦貯金て気持ちいい~