ヤクルトはこんな試合もできるんです

村中投手は いつもの立ち上がりの悪さがでて 初回
レフトへのヒット・犠打・レフトへのヒット・ピッチャーの頭上を越えていくセンターへのタイムリ
なんとバックスクリーンへ飛び込む3ラン・セカンドライナー・ライトへのヒット・四球・セカンドゴロという
以上打者9人 4失点という くら~い展開でのすたーとでございました
 
そう言えば 先日イースタン死球を受けた松井淳選手骨折の為今季絶望とのこと こっちも暗いニュースです
明るいニュースとしては 本日の試合 荒木選手がスタメンで7番サードとして登場です とても新鮮です
 
4点取られたスワローズ それでも初回にミレッジ選手のレフトへのタイムリーで1点返します
4点差より3点差 ちょっとだけ希望がもてる反撃でございました
 
2回以降の村中選手 多少のヒットは打たれますが初回とは別人の投球
一体彼は どういう人なんでしょう 二重人格なのでしょうか それより二十面相だったら面白いのになぁ 
 
2回の裏 相川選手のヒット 本日のスタメン荒木選手もライトへのヒットでチャンスを作るのですが
川島慶三選手の5-4-3のWプレイで 芽を摘むと
それ以降 5回までチャンスらしいチャンスもなく 本日もくら~い展開
 
そんな 燕ファンを失望させる不甲斐無い試合も ここまで
なんと6回は ミレッジ選手レフトへのヒットで無謀かと思われた2塁への走塁が悪送球を呼び3塁打 
バレンティン選手はレフト前へヒットで1点差 続くハタケショートゴロで1アウト 今日も悩める5番です
そんな重たさを 相川選手が同点ホームランで一掃 どうにか同点に追いつきます
続く荒木選手は ファーストフライでツーアウトになるのですが
2回にゲッツー5回にはトンネルで本日最悪のプレイの川島慶三選手が汚名返上のレフトへの2塁打
でぇ6回を抑えたピッチャー江村選手に代わって岩村選手が代打出場 ここで楽天も青山投手から
左腕のハウザー投手へ交代 するといつもはなかなか動かない小川監督
本日は代打の代打新田玄気選手を告げると 期待に応えて 逆転のセンターへの勝ち越しタイムリーヒット
続く山田選手・比屋根選手も単打ですがヒットでつなぎ満塁のチャンスを作ると
この回 2回目の打席のミレッジ選手 打った瞬間HRとわかるグランドスラムでこの回8得点
その後も得点には絡みませんでしたがバレンティン・悩める33番もヒットでつなぐ
1イニング10安打の猛攻 こんなんいつ以来でしょうね
 
その後の展開は 7回押本投手 8回バーネット投手 9回山本哲投手が ちょっと油断してHRを打たれましたが
見事に抑えて 本日は終わってみれば 気持ちの良い逆転勝利 お見事でございました
明日も 若人の粘りで チームを引っ張って行ってほしいものです