釧路湿原駅に行ってきました

釧路市の中に有る国立公園釧路湿原は市民にとってはいつでも行ける散歩コース
子供の頃は何も無いのが嫌でしたが 大人になると何もない自然が段々と好きになってきました
特に細岡の展望台から見る景色が好きなんで よく車で行くのですが
帰り道 いつもは通り過ぎている 湿原駅600mという看板が気に成って歩いて坂道を降りると
おや 国立公園に指定される前は 何も無かったのですが いつの間にか 湿原駅なるものができていました
イメージ 1
なかなかの造りでございます でぇ 中を見学していたら
 
イメージ 2
湿原ノロッコ号が突然ホームに入ってきたので慌てて撮った1枚
う~ん 先頭にノロッコ号ってプレートが付いていたんだけど撮りそこなった 失敗
次回に期待です
 
イメージ 3
でぇ こんな駅に人が降りるんかい と 思っていたら
30人くらいの人が降車されていました
展望台までは歩いていかれるんでしょうね 湿原と言うより山道ですがご苦労様です
でも運動の為に 今度は列車で来ようかな~