ヤクルト快勝です

今日からちょっと投手が崩壊気味のベイスターズとの3連戦 
本日の先発は中継ぎから久々に先発にまわった松岡投手が登板です
相手の投手は土屋投手? う~ん どんな投手か よくわかりません
どちらにしても 本日は谷間ぽいので先制点が欲しいところです
 
初回ベイの土屋投手 先頭打者の比屋根選手にいきなり四球 う~ん 中畑監督 頭が痛そう
で 記録から行くと 盗塁に送りバント? 川島選手信頼されてませんねぇ
というか 谷間投手の戦いで乱打戦になりそうなのと
投手が逃げての四球に盗塁で アタフタしているのにアウトを献上するてぇ作戦が嫌い
でしたけど その後 ミレッジ選手のタイムリー 
先日のHRを彷彿させる バレンティン選手のレフトスタンドへライナーで飛び込む2ランHR で 3点先制
ま 試合はプロの監督さんがやっているんで オイラの好みを言ったところでどうしようもありませんけどね
 
2回 比屋根選手の2塁打(走るだけの選手じゃなかったんだぁ)と
ミレッジ選手の2ランHR バレンティン選手の今度はレフトスタンド場外へ運ぶHRでで3点追加
 
3回 比屋根選手のタイムリー(ホントに走るだけの選手じゃなかった 成長したなぁ~)
で 1点追加
 
5回はベイの松本選手にライトスタンドへのソロHRを打たれて 1失点
 
7回 エラーと四球のランナーを置いて 畠山選手がライトスタンドギリギリに入る3ランHRで追加点
 
8回 2アウトから ミレッジ選手の内野安打の後 
   バレンティン選手こんどはバックスクリーン横の場外へ消えていく2ランHRで追加点
   その裏 代わった古野投手は ランナー置いてブランコ選手にレフトスタンド上段に飛び込む2ランHR
   打たれて2失点 
 
以上 燕 5ホーマー  ベイ 2ホーマー の 12対3 という試合でございましたが
バレンティン選手の場外HRとブランコ選手のレフトスタンド看板に当たった?HR
う~ん この二人の飛距離とパワー 恐るべし 
 
心配された 松岡投手は 6回1失点 被安打4 奪三振6 四球1 というナイスピッチングでしたが
敵ながら ベイスターズの投手陣は心配ですね
もうちっと 投手陣が踏ん張ると いい試合になると思うんですけど
ここ最近の大量失点で 自信をなくしているんでしょうかねぇ
 
というより まだ対戦成績イーブンだった 調子の落ちているうちに勝ち越さなくっちゃ