大差だろうが僅差だろうが負けは負け

サンスポの「ノムラの考え」で野村さんが燕の事をベンチも選手も目標を失い
ただ漠然と”なげやり”に試合を進めるだけの最下位の野球
って言われてましたけど結果を見ると今日の試合もそうだったんでしょうね
 
最初の失点はエラーからの、次の失点は外野からの返球が逸れて
その次はまともな野手なら取れてたフライですしねぇ
選手が集中したプレイで全力を出していれば防げた失点だと思うんですよね
 
得点も場当たり的なと言ったら怒られそうですけど
ホームランが絡んだ得点のみで相変わらずのチャンスにタイムリーがでない欠乏症
 
この三連戦、大差こそ付きませんでしたがその差は歴然としていて
ハッキリ言わせてもらえば今日も勝てそうにもない試合でした
 
そもそも小山成る投手に4回までパーフェクトに抑えられるてぇのもなんですし
打てないなりにも相手投手が嫌がるような打席での工夫も全く無いベンチや選手達ではねぇ
 
でぇ 負け越しも20をあっさりとクリアし次の壁はは30ですかねぇ
今更ベンチが責任とってというカンフル剤的なタイミングも逃してしまいましたし
あと二月ちょい漠然とした最下位野球を見せられて、忍耐力を磨くしかないのでしょうか
 
さびしいなぁ…