燕vs鯉戦=6:12x

木谷投手の最近の状態から、勝てるという思いは少なかったので
どう負けるかが関心事だったんですが
まさか初回に…、木谷投手好調の時の自分では無いとの不安な思いが
あの連続四球になり自分を追い込んだ窮屈な投球に成ったのでは
と勝手に解釈しておりますが
 
起用した監督は「ストライクが入らない様では。試合に成らなかったです」と
いつもの解説者敵発言で二軍行きを江村君共々決めたようです
 
まぁ毎度の事なんですけどね、二番手の江村投手もたまらんなぁ
どちらかというともう一人は松岡の方だったと思うんですけどね
 
いまさら勝ち負けに一喜一憂するのもなんですで
おのずと関心事はバレの本塁打数と山田くんの安打数&打率になりますが
バレンティン初回に30号HRをライトスタンドへ放り込んでくれました
その後は持病が悪化したのか途中退場ですけど今年も連続HRキングの道が見えてきました
山田くんは5打数2安打、打率も上げて馬豚に迫っています、良いですねぇ
 
首位打者がいて本里打王がいてチーム打率もリーグトップで
素晴らしいチームと選手達です