5カードめ先ずは1勝

交流戦もあと2カード+1ゲームになりましたが、今日からの3試合は西武戦です。
一戦目は大宮球場、土のグラウンドと内野ゴロを打たせる石川投手だけに内野手にも頑張って欲しい
ですね

ヤクルトの先発は石川投手、西武はカスティーヨ投手

両先発とも初回・2回と似た様な展開でしたが無失点に抑え、上々の立ち上がりでした。
試合が動いたのは3回表、中村選手は一度もバットを振らずに三振、何の為にバット持ってんだぁ~
と突込みを入れたく成りましたがそれは差し置いて、次打者藤井選手に投げた2球目の球が打者の足元
付近で大きく跳ねかえり、藤井選手はつま先を指差してデッドボールのアピール、球審死球と判定
1アウト1塁、続くてつと選手はストレートの四球で1・2塁、青木選手はファールチップの三振で2ア
ウト、川端選手は右太ももに死球で満塁、なんとノーヒットで満塁です。
カスティーヨ投手、球が荒れているのか力むとコントロールが乱れるのか、非常に怖いですぅ~。
というチャンスにバレンティンがセンターへ抜ける2点タイムリーで今宵も幸先の良い先制、というか
ワンヒットで2点です。ラッキ~

続く4回表は先頭打者坂口選手が四球を選び西浦選手がすかさず送ってノーアウト2塁
ここで中村選手へ投じた初球が左側頭部付近に当たる危険球となってカスティーヨ投手は退場
中村選手は担架で運ばれ退場、何事も無く無事グラウンドに試合に戻って来れると良いですね。

続く藤井選手は内野ゴロ…それにしても、演技はできるが結果だせないなぁ~の1・3塁
ここでてつと選手が三塁手右を抜けるタイムリーヒットで結果を出し、三塁走者の坂口選手が帰り
1塁手のちょっとがに股藤井選手も本塁へ滑り込みますが、余裕でタッチアウト!
う~ん、あともう1点欲しかったぁ~。

6回表、この回の先頭打者坂口選手が2塁打で出塁するとベンチはすかさず西浦選手へ送りバントのサ
イン…、まぁセオリー通りなんでしょうけど次打者は中村悠平ではなく今季打数が少ないとはいえ
無安打の井野選手ですよ~、その次は殆どヒットを打つところを目にしない藤井選手ですよ~
一時の光は陰りましたがまだ西浦選手のバットにかけた方が良かったのではて思っている間にチェン
ジ、やっぱりね…。
その裏、この回の先頭打者金子選手が2塁打で出塁するとベンチはそのまま秋山選手に打たせ、一塁へ
引張るゴロで進塁、次打者源田選手があわやセンター前かというライナーを打つも青木選手の好捕に
防がれアウトに成りますが、これが犠飛と成って1得点。

でぇこれが本日の両チームの全得点の内情ですんで、結果 ヤクルト3:1西武 で初戦制覇です

石川投手7回先頭打者を出したところで近藤投手にバトンタッチでしたけど
今日もナイスな投球、そして通算160勝おめでとうございます!

後を託された近藤投手四球は出しましたが併殺で無失点に締め有難うございます
中尾投手・石山投手今夜もしっかりとしたお仕事有難うございます

交流戦10勝1番乗りというか、あと一つで…
まぁ毎度の事ですが口に出したりするとズルズルと行きそうなんで…

明日も頑張ってカード勝ち越し決めて欲しいですね