サンタナ選手サヨナラ本塁打

お砂さんの満塁本塁打も有って4点差になり、今日こそ勝てると思っていたのに、2点

差に簡単に詰め寄られた3回裏、山田君・長岡君の連続ヒットでノーアウト1・2塁

続く8番打者現在得点打率が2位の中村さんには送りバント指令で1アウト2・3塁。

早々に高橋奎二投手を諦めて代打策かと思ったら、そのまま打席に…。う~ん分らん、

案の定というか空振りの三振で2アウト、塩味さんの一打にかけたんですかねぇ

結果はセンターフライで無得点。

直後の4回表簡単に2アウト取ったと思ったら、矢野選手に粘られて四球を与え9番の

黒原投手にライトライナ~を打たれ、レフトは守備力に落ちるサンタナ、照明が目に入

ったのか打球を捕球できずレフトフェンス迄転々、1塁走者は本塁生還の3塁打…。

でぇ高橋投手は上本選手に死球を与えたところで降板…。

オイオイ結果論ですけど、ここで代えるなら3回裏に替えとけや

でぇ後を継いだ丸山投手、菊池選手に同点内野安打をうたれ試合は振り出しに…。

普通グランドスラムなんて派手な事やったら、試合は有利に運びそうなものなのですけ

どね。機を見るに鈍な野球やってたらこんなものですかね。

6回には清水投手がマウンドに先頭打者に四球…。何なんでしょうねいとも簡単に四球

次打者は1球で送りバントを決めて1アウト2塁で代打秋山選手はセンター前のタイ

ムリーヒットでいとも簡単に勝ち越し、ため息しかでまへん。

でぇ~2アウトを取ったところで野間選手にセンター前ヒットで2点差に。

ただその裏相手投手のワイルドピッチで1点を戴き

8回裏には先頭打者本日は珍しくバットが振れている長岡さんが本日3本目となるヒッ

トでノ~アウト2塁、中村さんが送って1アウト3塁からバタバタさんも久々のヒット

が同点タイムリーでようやく追いつけましたね、尚も1アウト1塁で1番に戻って塩味

さんに大きな期待をかけるも捕手フライ、なんだかねぇ。

続く丸ちゃんは四球を選びツーアウト1・2塁、お砂さんに再度期待をかけましたが

残念ながらワンバウンドするボール球にバットが止まらずチェンジ。

9回表は石山さんがヒットと四球で1・2塁のピンチを作るも如何にか最後はライトラ

イナーで無失点で切り抜けます。

その裏この回の先頭打者ムラカミカミ君は歯車が嚙み合わずストレートに掠りもせず三

振。続くサンタナさん本日は守備でも打撃でもいいとこ無しで、1B2Sに追い込まれ

この打席も三振かと思われた4球目カミカミ氏の掠りもしなかった直球にバットを強振

すると打球はぐんぐん伸びてライト野間選手の頭上を越えてスタンドイン!!!

勝ち越しサヨナラ本塁打でございます。

ようやく鯉さんに勝てました。どうにか1弱だけは逃れたようです。

それにしても勝つには勝ちましたがあまり納得のいく勝ち方では無いですね。

と文句も言いつつ、でもまぁ~ホント勝てて良かったです。