ヤクルト67勝目

小川投手の腰の違和感から、急きょ中継ぎから先発への御指名登板と成った大下投手と
5勝中の内の4勝がヤクルト戦と言う、ヤクルトに滅法強い吉見投手…。どうしたもんでしょう

でぇ今日の試合はヤクルトが負けても広島が勝ってもセリーグの勝者が決定する日
多分広島フアンとしてはナゴヤドームの試合経過が気に成るに違いないと思いますが
負けてたまるかぁ~~~。

そんな気合が選手にも投手にも満ちていたのか、大下投手は5回2アウト3塁迄登板して失点1の
好投。そのピンチも中澤投手が京田選手を粘られながらも最後は空振りの三振に仕留めます。

打つ方では3回2アウトから山田哲人選手のセンターのヒットから久々にバレンティン選手が
ライトスタンドへ突き刺さる先制の2ランホームランで先制。今日は3・4番の働きが出来たかも

試合は7回にもてつとくんのタイムリーで、8回には西浦君が9回には雄平が雄平らしいあたりで
加点し、終わって見れば快勝だったのですが、途中7回に登板したハフ投手が簡単にツーアウトを
獲った後のヒットと四球で打順が1番に戻り打者平田選手…7回の時点ではまだ2点差でしたんで
一打出れば逆転かという本日最大と言って良いくらいのピンチ、ここで今シーズン132試合で
69試合目の登板となる近藤投手がマウンドへ、追い込みながらも際どい球はカットされてのフル
カウントからの9球目を見逃しの三振に仕留めるとイニング跨ぎの8回も三者凡退に抑える好投
勝ち投手にも成れましたがそれ以上にお疲れ様でした。ナイスな投球有り難うございます。

多分7回を終えて広島方面では名古屋方面での試合結果が非常に気に成られた事でございましょう
2点差ですからね。広島で戦うヤクルトを観ていたら2点差なんて無きに等しいですからね
きっと熱いまなざしと燕負けろオーラを出し続けていたに違いありません。

そんな中での追加点と近藤投手&石山投手の完璧な抑えは最高でした。

焦らずとも多分明日は決着が着きそうな気がしますんで、明後日はヨレヨレ球団との戦いとなり
痛快に勝てるチャンスだと思ってはいるんですけどね。どうなんでしょう

明日はナゴヤドーム終戦、石川投手に来季は有るのか?どんな背信投球をするのか、それとも…
見極めたいと思います。